カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【重賞展望】第51回スプリンターズS(GⅠ)の狙い馬は?

今週は凱旋門賞もあり、秋のGⅠ開幕ですし、 見たいレース目白押しですが、 明日よりプライベートでハワイに行くため僕は観戦できるか不明… ネットワーク環境は大丈夫そうなので馬券は買うと思います(笑) 普段であれば前日に更新するんですが、 国内にいな…

【一口馬主ネタ】ベルフロレゾンのデビュー戦!

今日は久々一口馬主ネタです。 ちょっと遅くなりましたが9/16(土)に一口出資馬のベルフロレゾンがデビューしました。 レースを振り返ってみようかなと。 Sponsored Links (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 阪神5R 2歳新馬芝1400m(内) 全…

【回顧記事】今週の重賞振り返り(神戸新聞杯・オールカマー)

では恒例の重賞回顧。 簡単ですがアップします! 重賞以外は好調でした…オールカマー当てたかったなあ(笑) Sponsored Links (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 神戸新聞杯(GⅡ)の振り返り 結果は以下のようになりました。 馬券的には超…

【重賞展望】第65回神戸新聞杯(GⅡ)

阪神メインは菊花賞トライアル! 説明は割愛! 阪神11R 神戸新聞杯(GⅡ) 菊花賞に向けてというとセントライト記念より神戸新聞杯のイメージです。 単純に関西馬の方が強い、ということもあるかもしれませんがゴホゴホ… 出馬表! では出馬表です。 レイデオ…

【重賞展望】第63回産経賞オールカマー(GⅡ)

土曜の馬券は軸は来ても相手が来ず、ブログで取り上げたレースは結果出せず… 中山最終でワイドが当たったくらいでした。 相手選びがイマイチだったので日曜はそこを修正したいですね。 ではでは、まず中山重賞から! 中山11R オールカマー(GⅡ) 出走馬を見…

【展望】9/23(土) 気になる馬とレースは?

土曜は重賞なし、こういう日は競馬場も落ち着いてますし観戦にいいんですよね。 しかし土曜の関東は雨マーク。少し馬場荒れるかもですね。 カトック的には重賞より平場・特別レースの方が当たる?ので 明日もふっつ〜に競馬するでしょう(笑) ではいくつか…

【考察】走れるタイミングについて Vol.2

先週のスーパー未勝利戦で「走れるタイミング」分析で うまく的中できたので備忘録として書き残します。 走れるタイミングとは?? 前回の走れるタイミング記事同様ですが再喝しますと… 僕の言う「走れるタイミング」とは… ・外厩と厩舎・騎手の相性 ・厩舎…

【回顧記事】今週の重賞振り返り(ローズS・セントライト記念)

では恒例?の重賞回顧。 サラっと行きます! ローズS(GⅡ)の振り返り 結果は以下のようになりました。 台風の影響でどうなるかと思いましたが馬場はそこまで悪くならず。 比較的いい状態で実施できてましたよね。 馬場的には内側が生きているので位置どり…

【重賞展望】第71回朝日杯セントライト記念(GⅡ)

いきなり余談ですが…(笑) 日曜は中山のスーパー未勝利で馬券的中できたことが嬉しかったです。 前走◯◯を使っている馬が好走する、人気薄が走る傾向…など よく耳にしますが、それ以上にタイミング大事だなあと再認識です。 Twitterに的中をアップしているの…

【重賞展望】第53回関西テレビ放送賞ローズS(GⅡ)

土曜日はブログで上げたレースはダメでした。 それ以外のレースで的中あったのでブログ推奨レースを見誤りました… さて、日も変わって日曜は台風の影響で前日販売もなく、 開催するかどうかも微妙ですねえ。 とはいえ何もしないのもアレですし、 いつもどお…

【展望】9/16(土) 気になる馬とレースは?ついにベルフロレゾンがデビュー!

さて世間は3連休、そして祝日も開催あるので競馬づくしですね。 ただ台風が来ているので開催後半はどうなんでしょうか。 そんな天気を心配しつつ、明日の気になるレースを! サラっとした感じでいきます! 阪神5R 2歳・新馬 僕の一口出資馬ベルフロレゾン…

【考察】秋競馬や一口馬主に活きるかも?ノーザンファームの成績傾向は?

ついに秋競馬も始まりました! トライアルからG1、有力馬の新馬戦など、年末まで突っ走ることになります。 本記事では有力馬を輩出しているノーザン系外厩に注目してみます。 一口馬主に興味のある方にも役立つかも??? Sponsored Links (adsbygoogle = w…

【回顧記事】今週の重賞振り返り(紫苑S・京王杯AH・セントウルS)

今週は悲しいくらいに当たらず… 狙いは良いけど結果に繋がらない一番ダメなパターンでした(T-T) そんな時こそ回顧でございます! 簡単でも自分なりに振り返りです。 紫苑S(GⅢ)の振り返り 結果は以下のようになりました。 1着 ディアドラ 走れるタイミング…

【重賞展望】京王杯オータムH(GⅢ)

明日は中山でも名物?マイル重賞があります! 中山11R 京王杯オータムH(GⅢ) 中山マイルを普通に考えれば外枠はきつい。 そしてエアレーション馬場で差し馬狙いといきたいですが 今日のレース見るとそういうわけでもない。 おそらく展開読みが重要なのでは…

【重賞展望】セントウルS(GⅡ)

今日の紫苑Sは軸をポールヴァンドルかホウオウパフュームで迷い 後者にしてしまった愚か者のカトックです。 素直にシルクを応援すればまだ…反省!! 展望記事の前に… 最近ブログを見ていただく機会が多くなっており、 Twitterで仲良くしてもらっているフォ…

【重賞展望】紫苑S(GⅢ)

ようやくブログ書ける余裕が(笑) 今週から秋競馬ですね、ということで早速トライアル重賞です。 中山11R 紫苑S(GⅢ) 去年から重賞になって関西の有力馬が回ってくるようになりました。 狙っているのは秋華賞なのか、はたまたここで賞金稼ぎか。 トライア…

【考察】スーパー未勝利が始まる

今週末から始まる中山・阪神開催の未勝利戦は、スーパー未勝利と呼ばれ 特定の条件を満たした選りすぐりの未勝利戦です。 ある意味重賞より熾烈な未勝利戦に注目してみます。 スーパー未勝利とは? 限られた条件を満たした未勝利馬です。 スーパー未勝利に出…

【回顧記事】今週の重賞振り返り(札幌2歳S・小倉2歳S・新潟記念)

今週の重賞はなんとか新潟記念でワイドがようやく! その他重賞もそこまで遠くなかったので悪くはなかったんですけどねえ… 簡単に各レース振り返りです。 札幌2歳S(GⅢ)の振り返り 結果は以下のようになりました。 札幌2歳S展望記事で取り上げた軸2頭…

【重賞展望】小倉2歳S(GⅢ)

夏競馬もわずか!西の2歳重賞展望です。 簡単に見ていきます。 新潟11R 小倉2歳S(GⅢ) 人気薄が飛び込んできて荒れるイメージです。 しかし人気馬も走って来ますよね。 うまく見極めたいです…でもそんなに人生甘く無い?(笑) 出馬表! 出馬表はこちら…

【重賞展望】新潟記念(GⅢ)

今日は獲れたレースを逃した非常に悔しい日でした。 札幌2歳Sも軸は完璧だっただけに… と今日は今日、明日は明日ということで 新潟記念、見ていこうと思います。 新潟11R 新潟記念(GⅢ) 2000mの外回り、広いコースかつ平坦が得意な馬を選びたいですね。 …

【重賞展望】札幌2歳ステークス(GⅢ)

明日は土曜重賞、札幌2歳ステークスです。 なぜか週末になると仕事が立て込む…簡易版の更新とします。 最後に平場で買いたい馬もちょろっと。 札幌11R 札幌2歳ステークス(GⅢ) 2歳戦は難しいですねえ。 以前の記事で2戦目以降の走れそうな馬たちをピッ…