カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑談】今週のあれこれ vol.37

今日は海外馬がいないジャパンカップでした!少しだけ回顧します! ジャパンカップを振り返って O・マーフィー騎手のスワーヴリチャードが勝利!天気が回復し急速に回復しながらもダメージのある馬場を上手く立ち回ったのではないかと思います。カレンブーケ…

【重賞展望】ジャパンカップ(GⅠ)

土曜の府中は道悪でしたね。というか関東はずっと雨です。一度の雨量はともかく切れ目がない。ずーっと降ってるんですよね。おそらく日曜も道悪継続でしょう。 ちなみに…最近仕事が多忙なため、しばらく簡易更新とします。ご理解頂けると嬉しいですm(_ _)m …

【雑談】今週のあれこれ vol.36

今日はマイルチャンピオンシップでした!少しだけ回顧します! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); マイルチャンピオンシップを振り返って 池添騎手に乗り替わったインディチャンプが勝利!なんと先週に引き続き乗り替わった馬が勝利しまし…

【重賞展望】マイルチャンピオンシップ(GⅠ)

今週も簡易更新です。 ちなみに…最近仕事が多忙なため、しばらく簡易更新とします。ご理解頂けると嬉しいですm(_ _)m 第36回マイルチャンピオンシップ(GⅠ) 土曜の京都芝を見た印象は軽いように見えて重たい。最後の直線の加速どころが鈍重に見えたんですよ…

【雑談】今週のあれこれ vol.35

今日はエリザベス女王杯でした!少しだけ回顧します! エリザベス女王杯を振り返って C・スミヨンを背にラッキーライラックが勝利!振り返るとチューリップ賞以来の勝利なんですね。そして3年連続クロコスミアが2着、こちらもすごい。去年のリスグラシューは…

【重賞展望】エリザベス女王杯(GⅠ)

本日は簡易更新です。 ちなみに…最近仕事が多忙なため、しばらく簡易更新とします。ご理解頂けると嬉しいですm(_ _)m 第44回エリザベス女王杯(GⅠ) 今週は馬場状態もいいでしょう。土曜芝レースは外枠各馬の活躍が目立つ。仮説ですが、前有利なので位置を取…

【考察】第44回エリザベス女王杯の登録馬を見てどう思う??

中央開催GⅠの隙間が終わり、1週挟んで古馬牝馬GⅠです。競馬ファンにはJBCもあり、メルボルンカップもありますが(笑) ちょっと余談です 先週こんな呟きがありました。 https://twitter.com/jrdvsp/status/1189016569206038528 外厩情報と活用方法を一部競馬…