カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【重賞展望】北九州記念(GⅢ)

今週も重賞が2つ実施されます。 この記事では小倉の短距離ハンデ重賞でおなじみ北九州記念を見ていきます。

北九州記念(GⅢ)

ハンデ戦ということもあって横一線の印象。 こういう時に限って「荒れる荒れる詐欺」も起こりますので 走れるかどうか見ておきたいですね。

出馬表!

出馬表はこちら! 見れば見るほど難しく思うのは僕だけですか?(笑) 来たらラッキー!これくらいの感覚で買ったほうが当たる気がします(おい

走れそうな馬は??

僕のメソッドではなかなか難しい臨戦過程の馬が揃ったなあ… というのが本音です。 人気で気になったのはダイアナヘイローです。 初古馬重賞の牝馬でハンデ53kgって評価されてると思うんですよね。 確か通常は52kgのはずなので… 穴っぽいところだと、前走向かなそうだったエイシンブルズアイ、 足りるか微妙ですが過程が○のプレイズエターナル、 そろそろ巻き返して来そうなのがラヴァーズポイント、何か気になるんですよねえ。 ああ、まとまらない…

どのように馬券へ落とし込む??

上で挙げずとも気になっている馬もいるのでなかなか絞れず… 昨日のタイマツリよろしく人気薄からワイドというイメージです。 ダイアナヘイローキングハートが切れないようなら人気→穴へ三連複もありかなと。 そういう決着もありそうな気がします。

ううむ、難しい!!(笑) 余力がある方は手広く流すのもアリだと思います。

以上、北九州記念のまとまらない展望でした(悲)

余談!

明日の新潟8Rに、出資馬のイストワールファムが出走します! コメントも前向きでフレッシュな状態なので2勝目を期待しています! ちょうどこの時間、僕はリアルタイムで見れない可能性が高いので、 心のどこかで応援してあげてください!(笑)