カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【一口馬主ネタ】勝利の写真が届く!2歳種牡馬傾向も!

今日は一口馬主ネタです。 シルクの3歳馬が活躍していますね。

イストワールファムの写真が届く!

先日シルクの会報誌と同じタイミングでこんなものが。

先日の新潟500万下勝利時のゴール前ですね。 レースに勝利するとこんな写真が届きます。 買ったなあと実感が湧くものです。

ちなみに未勝利戦の勝利時はこちらが。

ちょっとレイアウト違うんですねえ。 この時はまだ札幌に住んでいたんですが出張で東京に来て 一泊して東京競馬場へ観戦に行きました。 目の前で勝つわ、馬券も当たって一人微笑んでいたのを覚えています(笑)

次走の予定は??

どうやらレースが終わってそのまま天栄に放牧となったようです。 もしや紫苑ステークスで重賞チャレンジ?と思いましたが違うようで(笑) 調べてみたらシルクのポールヴァンドル紫苑ステークスを予定している模様。 こちらは既に1000万下勝ってますので、問題なく出走できますね。

余談ですが、このポールヴァンドルは一口32,000円で、同世代の回収率No,1です。 こういう馬に出資したいですよね!

そういえば今年の2歳馬の成績って??

一口やってる方でもそうでない方でも気になると思うので 種牡馬別成績ちょっと見てみましょうか。

2歳×芝を見てみる!

新馬・未勝利は区別しないでいます。 ダイワメジャーは早くから活躍すると有名ですよね。 馬券買う上でも逆らってはいかんのでしょう。 ヨハネスブルグは近年良い繁殖牝馬が増えていた気がします。 回収率100%超えだとディープブリランテです。 地味〜に活躍馬出してますよね。 オルフェーヴルピンかパーかですが、僕は牡馬が良いと思っています。 そりゃだってオルフェの父はゴホゴホ… バゴ頑張ってんな(笑)

2歳×ダートも見てみる!

サウスヴィグラスはやっぱり走りますね。 しかも回収率も高い、黙ってダートでは買いましょう(笑) シニスターミニスターは全て新馬勝ち。 ハヤブサカマオーがすごく強い勝ち方した記憶があります。 そして新種牡馬ノヴェリスト複勝率が(笑) ちなみに1番人気に支持されると複勝率100%という… そして勝たないけど馬券になるのはマツリダゴッホ、これは意外。

新馬や未勝利戦を見ていると、その後の活躍馬もそうでない馬も記憶に残るのと その年の傾向もよくわかるので、一口馬主やる方にはオススメです(^^)

あとがき:一口出資について

僕は馬体を見る目が皆無と言っていいほど全くありませんので、 血統や厩舎や外厩との相性で決めます。 もちろん馬体のサイズは超注目しますが。

どんなに馬体が良くても育てる人と合わなければ結果は出ないと思っています。 TFJVお持ちの方や何かデータベースあって一口馬主を検討されている方は ぜひ色々と調べて見ることをオススメします!

以上、一口馬主ネタでした!

Sponsored Links