カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【考察】第42回エリザベス女王杯の登録馬を見てどう思う??

秋の最強女王決定戦的なレース! GⅠは全頭見ます!

出走登録馬

出走予定馬はこちら! メンバー揃いましたね、これは面白そうな1戦です。

どのような調整過程(この場合外厩先など)は今までの傾向から カトックの独断の元で考察しています。 蓋を開けたら「違った!」なんてこともあり得ますのでご理解の程!

全頭短評!

ある程度明暗くっきりなんですが、迷う馬もいるんですよねえ。 そう、まだまだ考える時間はあります(笑)

ウキヨノカゼ KSトレーニングセンターが関西で走るイメージがない。 余談ですが同じ臨戦で菊花賞6着のミッキースワローはたぶん強い馬です。

テルナミノル いい馬ですが「ここでは」足りないと思う。自己条件で。

クイーンズリング 外厩明けの前走、そして得意なレースで4着のあたり、走ったのでしょう。 ノリノリのクリスチャンは怖いですが、評価は下げます。

クイーンズミラーグロ 足りないと思う。

クロコスミア 前走は素人でもわかるくらいパドックは抜群のしぐさ。 よって走った部類なので今回は違うと思います。

ジュールエポール 山元TCと吉澤SWを使いわけ?それでも去年の夏から馬券を外していない強い馬。 距離大丈夫ですかね?

スマートレイアー ウイニングポストなら距離適性1400〜2400の万能型でしょうか(笑) 外厩2走目で勝ち鞍は0。どちらかといえば初戦。でも大崩れはしないと思う。

タッチングスピーチ ズブい

ディアドラ NF馬には珍しい外厩明け4走目。橋田厩舎に限れば走れる。 矢車賞で走らないと思って走った時と同じ調整。当日の馬体重要確認。 ただ、ここまでかなり頑張ってきたのも確か。本当は休ませて明け初戦で買いたかった。 しかし在厩で激走できる世代屈指の強い馬です。

デンコウアンジュ 特筆するところはありません。推し要素はないです。

トーセンビクトリー 前走が走り頃だったと思っています。ただ2走目もいけるので軽視はできない。

ハッピーユニバンス 前に行かないかなあ?行かないよな…

プリメラアスール 中途半端な逃げじゃなくて欲しいのは大逃げ。それでも足りないとは思う。

プロレタリアト 足りない。

マキシマムドパリ 前走の負け方良いですね。ただ走れるタイミングではない。買いたくなる馬です。

ミッキークイーン 走れるでしょう。勝ち切るイメージないですが大敗のイメージもない。 連軸ならこの馬でしょうか。宝塚記念の馬場でやれれば体力勝負になっても大丈夫。

モズカッチャン ディアドラと双璧を成す、世代屈指の在厩で走る馬。 デムーロさんが継続騎乗。オークスと同様の臨戦。 マイナス要素があまりないです。アカデミー牧場×鮫島厩舎は覚えておいて損なし。

リスグラシュー 中4週で外厩舎利用でしょうか。字面的には走れます。 NFしがらき戻り初戦で夏〜秋の重賞で馬券になっているのは、 5週以上空いていること。下級条件では問題なし。人気するなら期待値低い。

ルージュバック 前走が買い時だったのは間違いないと思います。 2年前に同レースで4着あるので向いていると思います。 他が走れなければ評価上げでいいと思います。

ヴィブロス 栗東の馬ですがおそらく天栄2戦目。良いか悪いがで言えば、後者寄り。 他が走れなければ評価上げます。

気になる馬は?

ミッキークイーンモズカッチャンでしょうか。 どちらかと言えばモズカッチャンですかねえ。 甲乙つけがたいのはディアドラルージュバックヴィブロス。 周りがイマイチならスマートレイアー、鞍上はOKです。

人気はどうなるかわかりませんが、激荒れするイメージは今の所わかないです。

あとがき!今週はイストワールファムが出走!

今週はイストワールファムが出走予定です! 土曜の東京8R 2000m芝(牝) or 日曜東京9R tvk賞 1800m 勝って欲しい!!

土曜日…天気もってちょーだい(笑) たぶん府中へ観戦しに行きます!!

以上、エリザベス女王杯(G1)の全頭短評でした!

Sponsored Links