カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【回顧記事】チャンピオンズカップの振り返り

では恒例の重賞回顧。 チャンピオンズカップの回顧です!!

Sponsored Links

チャンピオンズカップの振り返り

結果は以下のようになりました。 勝ったのはゴールドドリーム!マジか!(笑)先日の夜にツイキャスで全く触れなかったゴールドドリームに勝たれてしまいました。完全に先行勢有利な展開になりましたね。向正面で「コパノとジンソクが残っちゃうんじゃないか?」と思いましたがまさかその通りになるとは。

馬券はTwitterにも上げていたのですが自分を疑う?ワイドが当たり少し複雑(笑) https://twitter.com/katok218/status/937211589064671232 なお午前中に生馬券も買っており、その馬券はこちら。 https://twitter.com/katok218/status/937225625231810562 ノンコノユメに頑張って欲しかったんですけどね〜。

ブログとして成果を上げたようには思えないのですが結果は2週連続のG1的中となりました。そこは素直に喜ぼうと思います。

以下各馬短評です。

ゴールドドリーム NFしがらき1走目。 字面では走れるタイミングですが出遅れと厩舎勢いから完全に軽視してしまいました。冷静に考えれば勝てない見込み馬にムーア騎手を配置しますか?ってことですね(笑)本当はこの競馬をノンコノユメに期待していました。これは恐れ入りました。 テイエムジンソク 京北育成牧場2走目。 有名外厩を使っているわけではなく、コツコツと育ててこの舞台まで来れる時点で強いのでしょう。馬券に加えた理由は「強い可能性がある」という1点だけ。その選択は誤っていなかったように思えます。 コパノリッキー 宇治田原優駿S1走目。 過去実績からすれば走れるタイミング。展望記事でも書いた通り包まれるリスクを考えていました。ただ「もし普通にゲート出て逃げることができたら?」と思い???がついたテイエムジンソクとのワイドを買い足しました。これはデータ云々より感覚で買った馬券です。こういう勝負勘は大事だなあと実感しました。 ケイティブレイブ 在厩調整。 4着というワンパンチ足りないところがこの馬を物語っているのかもしれません。破壊力を感じませんでした。おそらく交流重賞では活躍しそうですが中央開催での活躍は難しい気もしますがどうでしょうか? アウォーディー 大山ヒルズ1走目。 あの位置で伸びないところを見るとこちらも破壊力不足。年齢なのか勢いなのか。前走で感じた感覚はそんなに間違っていなかったのかもしれません。

次走に活かすために?

何頭かピックアップして負けた馬から。 ノンコノユメ 山元TC2走目。 なかなか書いどころが難しくなりましたね。好きな馬なんですが…次走格下げでどうでしょうか。 グレンツェント NF天栄2走目。 一瞬「お?」と思うようなところもありました。もう少し後ろから末脚活かすような競馬で、外厩初戦で中央重賞で狙いたいです。それで走れなければ今後は厳しいと思うのでもう一回見てみたいです。 サウンドトゥルー 在厩調整。 去年見たいに上手くはいきませんでしたね。伏兵の立場でこそ好走する馬なので買ってはいけないタイミングだと思います。

あとがき!

次週は2歳重賞!そして香港も! 全然関係ないですがモンスターハンターワールドのβテストも!忙しい!(笑) あわよくば3週連続的中に繋がるよう、頑張ります(^^)

最近ランキングに参加し始めました。
最強競馬ブログランキングへ よろしければ気持ちばかりのクリックをお願い致します(^^)

以上、重賞回顧でした(^^)

Sponsored Links