カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【重賞展望】第69回阪神ジュベナイルフィリーズ(GⅠ)

中日新聞杯は軸のスズカデヴィアス以外は馬券圏内に… 中京の芝はまだまだ攻略できず! 気を取り直して日曜のGⅠ展望です(^^)

出馬表はこちら! 展望記事を書いている時点では1〜4番人気をサンデーレーシングが占めているめずらしい状況に。この人気に割って入ってくる馬を探したくなりますね(笑)

走れそうな馬は??

今日の馬場状況から、逃げよりは差し〜先行というイメージを想定しています。 週中に全頭短評として見ていますので簡単に。現状の評価として週中と大きく変わっていません。

人気のサンデーレーシングの中であれば、ロックディスタウンラッキーライラックの2頭は走れると思います。リリーノーブルは強い競馬をしていると思いますが気になるのは中1週かつ外厩明け3走目という点、ここさえ払拭できれば走ってきても何らおかしくないです。

社台関連ではテュロスに期待しています。デビューからここまで同じ調整過程なのと少頭数ながら未勝利戦勝ちが同コースで末脚が使えている点。意外と人気していないので気になっています。

逃げ馬が残るのであればコーディエライト、鞍上継続騎乗なのが良いですね。今回のメンバーの中では走れる部類なのでそこまで人気しないのであれば押さえても良いと思います。

馬券はどう買う??

いざ軸馬となると難しいのですが人気どころでもリリーノーブルロックディスタウンを考えています。思いのほかテュロスが人気していないのでここからワイドを買うのもいいかなあと。最終的にはパドックを見て馬券を買うと思いますが、いつものように馬連、三連複を買うかと思います。

あとがき!

土曜阪神2Rで仲良くしているフォロワーさんの出資馬エンジェルウィングが初勝利!早い段階で1勝できると今後が広がって良いですよね。ぜひ僕の出資馬たちも続いて欲しい!おめでとうございます(^^)

最近ランキングに参加し始めました。
最強競馬ブログランキングへ よろしければ気持ちばかりのクリックをお願い致します(^^)

以上、阪神JFの展望でした(^^) Goodluck!!

Sponsored Links