カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【重賞展望】第10回カペラS(GⅢ)

G1の裏では短距離ダート重賞があります。 こちらもなかなか難解な予感…

第10回カペラS(GⅢ)

出馬表はこちら! やはり混戦というか何が勝ってもおかしくなさそうな…荒れる馬券狙いであればこちらの方が楽しめるかも?(笑)

走れそうな馬は??

外厩目線で走れそうな馬はこれといっていません。ちょっと目線を変えて見ようと思います。 個人的に有力どころと見ている外厩先で普段から調整されている馬は、キタサンサジンショコラブランナンチンノンキクノストームディオスコリダーの5頭。どの馬も外厩明け初戦ではないのですが、他に特筆する要素がなければ2〜3走目でも結果を出してくる調整過程を踏んでいる馬を選ぼうかなと思っています。 この中で選ぶならキクノストームディオスコリダーでしょうか。

また馬個別に見た時に調整過程が良さそうなのはブルミラコロ、好走している近走と同様の過程なので走れそうです。

馬券はどう買う??

おそらく人気薄の馬を選びそうなのでワイドで遊ぼうかと思います。走れそうな馬の中で高配当狙いのワイドBOXなんかいいかもしれません。最終的にはパドックで選ぼうと思います。余談ですが最近しっかりパドック眺めて買う馬券の調子が良いんですよね。

最近ランキングに参加し始めました。
最強競馬ブログランキングへ よろしければ気持ちばかりのクリックをお願い致します(^^)

以上、カペラSの展望でした(^^) Goodluck!!

Sponsored Links