カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【一口馬主ネタ】2017年の成績は?と2018年に向けて!

年末の振り返りとして今年の出資馬成績を見てみようと思います。 おそらくこの更新が2017年最後になるかと思います。

出資馬はどれでしたっけ?

このような明日役に立たない競馬ブログを、貴重な時間を割いて初めて見て頂いた方のために僕の出資馬を改めて(笑) ※netkeibaさんの一口馬主画面を拝借、これ一覧で見やすいんです。 出資馬は全てシルクHCです。まだデビューをしていない馬を含めて5頭出資中です。今年走っているのはイストワールファムベルフロレゾンの2頭です。ケイティーズソレルも無事にデビューすることを祈っております(^^)

イストワールファムの成績!

今年といいながら生涯成績で見てみましょう(笑) まずは回収率100%達成!ああ良かった良かった(^^)年明けに勝ち上がり、忘れな草賞へ進みもしやオークス行けるんじゃないか?と夢を見させて頂きました(笑)現地に何度か見に行くこともできて楽しめましたね。末脚堅実なのは良いですがどうしても展開に左右されがち。願わくば重賞に連れて行って頂ければこれ幸いです!天栄の申し子というくらい走るタイミングがわかりやすい。なお、年明け1/13に京都で出走を予定しているそうです。鞍上誰なんでしょう??ルメールさんは騎乗停止でしょうし…

なおこのブログで使っている写真の多くはイストワールファムです(笑)Twitter仲間のたっちゃんが撮ってくれた素晴らしい写真の数々です。本当にありがとう!いつもお世話になっております(^^)

ベルフロレゾンの成績!

こちらは2歳馬、今年デビューでしたね! シルクのツアーで実馬を確認し、ついつい足を止めて気になってしまった馬でした。正直言って厩舎と外厩の相性とか、そこまで気にせず出資をした1頭です。初子で安い、クロフネ牝馬、芝ダートどちらもいけそう、活躍した時の回収率で破壊力があるんじゃないか、という淡い期待です。まだまだ適正が読めないですが短いところよりも少し距離あっても良いと思っています。弱点はテンが遅い…しかし最後までしっかり走り、基本的に上がりは早い。これで追走できればすぐに勝ち上がれそうなんですが。あとは馬体重!もっと増えてほしいなあ。まずは勝ち上がりを! なお、1/6の未勝利戦に出走予定とのこと。年明けから楽しませてほしい(^^)

その他出資馬についても簡単に!現役の馬に加え、未デビュー含め3頭います。

ケイティーズソレル

デビュー前に故障という悲運…順調に進む難しさを実感しております。それでも復調しているのでデビューまでそこまで遠くないと思います。おそらくNFしがらきがメイン外厩と想定しますが、厩舎との相性が良いのと続戦でも成績が良いので使ってよくなることを期待しています。

グランプリエの16

こちらは至って順調に調整されているようです。馬体も500kg程と雄大なのも良い。牝系にはグレンツェントが出ていますので血統的期待として悪くない。ヴィクトワールピサ産駒として2015年ではジュエラーパールコードが出ています。牡馬より牝馬の方が大きいところで走っていますので淡い期待を(笑)

ウィストラムの16

兄弟にめっきり活躍しなくなった?アウトライアーズがいます。血統もありますが厩舎と外厩成績が良いのが最終的な推し要素です。過去ブログでも書いていますが厩舎と外厩相性は近代競馬において超重要な要素だと思っています。馬体がもう少し増えてくれればもっと良くなりそうです。

2018年に向けて!

まず無事にデビューすること、出身馬全頭が勝ち上がることが目標ですね!2017年産に出資するかどうかはまだまだわかりませんが、仮に出資するならもう少し高額な馬にもチャレンジしてみようかと思っています(笑)

本当に余裕あればサンデーレーシングに一口いってみたいんですけどね。独身時代に一口を知っていれば良かったなあ(笑)

あとがきとお礼!

この夏からブログを始めてみてTwitter上でも交流させて頂く方々も増えております。この場を借りて2017年関わって頂いた皆様に心より御礼申し上げます。2018年もできる限りブログ更新を継続していきますので何卒よろしくお願い申し上げます。主に活動場所はWebの中ではTwitterです。気軽にお声がけ頂ければと思います(^^)

余談ですがブログを書いたあとにTwitterで告知をするのですが、重賞予想より予想方法や一口馬主ネタの方が反応あるようです(笑)あまり市場が求めていない記事にするのもアレなので色々Try & errorでいきたいと思います(^^)

以上、一口馬主ネタでした! 皆様良いお年を!!(^^)

最近ランキングに参加し始めました。
最強競馬ブログランキングへ よろしければ気持ちばかりのクリックをお願い致します(^^)

Sponsored Links