カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【一口馬主ネタ】1/13 イストワールファムのレース結果は?

1/13 京都9R 北大路特別にシルクHCで出資しているイストワールファムが出走!振り返ってみます!ちなみにサムネイルの写真はイストワールファムがまだNF空港にいた頃の写真です。当時北海道にいましたので見に行けたんですよね(^^)

その前に…

参加している【最強】競馬ブログランキングの先週の重賞予想でまさかのMVPになりました!! フォロワーさんに教えて頂くまで全く気が付きませんでした…もう恐れ多くて。しかしひとつ予想の世界で結果が出せたのかもしれません。今後もブレずに明日役に立たない?情報を更新していきますので、よろしくお願い致します!

では本題へ!

Sponsored Links

京都9R 4歳以上・1000万下 芝1800m外(牝)

強そうなのはブルークランズエールデュレーヴでしょうか。少頭数の割にメンバー揃っていますね。

パドックにて

結構グイグイ感あっていいかなあと。ただいつもより少しウルサイかなあという印象ですね。元気なのは良いことです!

それではレースを!馬番4、ブルーにレッドの水玉勝負服にご注目!

スタート直後

普通に出てくれました!

あれ、置いてかれている??イ…嫌な予感が

向正面

これは出遅れたのも同義なくらい後方に…

スタート後1分程、なかなか後ろの方でして…さらにスローの展開!

3〜4コーナー

少し押し始めて3コーナー!

4コーナーから直線入口

外を回って上がっていきます!しかしこの日の京都の大外はしんどくないか!

さあこれから直線!

直線〜ゴールまで

ちょっとだけブルークランズに進路を塞がれるてヨレる!

エンジンかかって大外を駆け上がってきます!あれ?ベルフレゾンの時も同じような…

何とか3着でゴールイン!!

レース結果

着順は3着!良馬場とはいえ少し緩そうな馬場がアレなのかレベルが高かったのか、歯がゆい結果でしたね。しかし再度3着以内に入ったので微々たるものでも賞金が入ってきます!既に回収率100%超えで本当に一口馬主孝行な馬で!

とにかく末脚堅実なのは良いこと。右回り左回りは関係なさそうです。気にするのは馬場でしょうか、こればっかりは天候もあるので何とも言えないですね〜。

いつもの回顧のように数頭見てみます。

ブルークランズ NFしがらき2走目。最近これといった活躍馬不在の厩舎でしたがこの1頭で流れが変わるかもしれません。上のクラスでも通用すると思いますので注目だと思います。しかし去年のカーネーションカップ上位で末脚持ってる馬は活躍していますね。

タンタグローリア 生田TF2走目。小さい馬体で頑張る馬です。外厩先が変わっても変わらず活躍し続ける強い馬です。今後もこのクラスでは安定的に走るでしょう。一度ゆっくりしてもいいと思います。

イストワールファム NF天栄1走目。テンで追走できなかった時点で厳しかったですね。エンジン掛かってからは良い脚でしたので今後も堅実に走るでしょう。2走目までは走ると思うので続戦でも狙えます。久々に牡馬混合戦使ってみてはどうでしょうか??意外と展開流れて走りやすかったりして…

スマートルビー NF天栄3走目。最後伸びなかったのはさすがに在厩3走目だからでしょうか。今回は度外視で休み明けで狙いたいです。

タガノアスワド 宇治田原優駿S1走目。意外と走れてて驚きました。しかし狙いは2走目なので次走こそです。生涯掲示板を外していない堅実な馬ですね。この馬も勝ち上がりそう。

少頭数とはいえ今後注目できる一戦だったのではないでしょうか。どの馬も最低でもうひとつ上のクラスで走っていそうです。

あとがき!

次走はできれば続戦してほしいですねえ。ぜひ府中でもう一度見てみたいです。 ちなみに怪我で出遅れているケイティーズソレルは順調そうです。春前にはデビューできるでしょうか??無事にいってほしい!!

以上、一口馬主ネタ・イストワールファムの結果でした!

Sponsored Links