カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【一口馬主ネタ】2/12 イストワールファムのレース結果は?

少し日が経ってしまいましたが2/12 東京9R テレビ山梨杯にシルクHCで出資しているイストワールファムが出走!振り返ってみます!

では本題へ!

Sponsored Links

東京9R 4歳以上・1000万下 芝1800m外(牝)

出馬表を見た印象では「お、これチャンスじゃない??」と思いました。走れそうなのはイストワールファムカービングパスレッドオルガアドマイヤローザノーザンファーム勢、仮にワンチャンありそうなのはウインクルサルーテという感じ。

パドックにて

いつもより少し頭が高かったものの、完歩の大きい歩き方で走れる状態に見えました。一歩一歩に体重が乗った歩様の時は走ります(^^)

スタート直後

「ウソでしょ??」ってくらいスタートが良い!(笑)

そのまま位置取って前目の競馬!完璧じゃないすか ※正直に申し上げてこの時点で勝ち負けだと思っていました。

向正面

下げることなくそのまま先行!

3〜4コーナー

勢いそのままに3コーナー!内にナムラムラサキを置いて良い位置です。

先頭から4〜5頭目、完璧じゃないすか。

そのまま4コーナー出口へ!

直線入口

先頭にカービングパスを置いて一頭だけ馬なりで上がってくるイストワールファム

残り400m地点

これから坂だってのにまだ馬なり(笑)このレースで一番印象的なのはこの辺り。一頭だけ飛ぶような走りでした。絶好調時はこういう走り方なのでしょう。

残り200m地点〜ゴール

一気にギアが掛かってカービングパスを捕まえにいく!

そして一瞬で抜き去る!しかし強いな…

そのまま3馬身ちぎってゴールイン!この前の敗戦はなんだったんだ(笑)

ゴール後は鞍上が珍しく右手で小さくガッツポーズ!

レース結果

お見事1着!これで準オープンに昇級です! 中盤で一瞬緩みますが11秒台のラップが続いて持続力が問われるレースだったと思います。瞬発力だけではないところを見せた収穫の多いレースだったのではないでしょうか。贔屓目なしで上のクラスでも遜色なく戦っていけると思います。

今回もイストワールファムの写真を頂きました!ウイナーズサークルにて! Photo by たっちゃん いつもありがとうございます!そしていつも良い写真!

ではいつものように少し回顧。

イストワールファム NF天栄1走目。短期で天栄に戻して10日間競馬。忘れな草賞が同じ調整で4着。輸送がない分だとは思いますが成長しましたね。とにかくスタートがよく先行できたことが何よりの収穫。昇級してもやれるでしょう。そしてイストワールファムも去年のカーネーションカップ出走馬。やはりあのレースは高レベルでしたね

カービングパス NF天栄1走目。馬場傾向から外せない1頭。外厩戻り初戦はよく走るので走れるタイミングでしたね。

レッドオルガ NFしがらき1走目。まだまだキャリアが浅い素質馬。直線ではイストワールファムに少し置いていかれましたがクラス上位でしょう。2走目までは走れると思うので次走間隔が詰まっても注目です。

ウインクルサルーテ 在厩調整。もう少し前で競馬するかと思ったんですが…しかし現級上位なのは変わらず。能力のわりに人気しないので追いかけて損はないかと。

アドマイヤローザ NFしがらき2走目。どちらかというと関西圏の方が活躍できそう。脚は使えているので決して能力で劣っていないと思います。なおこの馬もカーネーションカップ組。

なぜかイストワールファムのレースは高レベルになることが多いので、このレース出走馬は覚えておきましょう!

あとがき!

一旦NF天栄に出すそうです。なので次走は春の府中でしょうか。ぜひオープンまで勝ち上がって重賞チャレンジしてほしい!

以上、一口馬主ネタ・イストワールファムの結果でした!

最後にお気に入りの1枚。 Photo by たっちゃん 超良い写真だと思います(^^)一休みして次も頑張ろうぜ!

Sponsored Links