カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【重賞展望】第25回チューリップ賞(GⅡ)

土曜は東西で2重賞あります!こちらの記事では阪神の重賞を!

第25回チューリップ賞(GⅡ)

出馬表はこちら! 今年からGⅡに格上げ、いつのまに… 阪神GFの1〜3着が出走、このレースは生産者別で見ると弥生賞と同じ感じするんですよねえ。

走れそうな馬は??

ラッキーライラックリリーノーブルはここから始動になりますね。2頭とも走れると思いますがどちらかといえばリリーノーブル。走れない3走目でGⅠ出走し2着と僕的には非常に強い内容。馬自体が強くて走れる状態と条件は揃ったのでここが買い時ではないかと。 もちろんラッキーライラックも走れると思います。しかしコケるならここじゃないかなと思っています。本番獲る気があるならここはちょっと負けた方が良いと思うのですが。余談ですが馬格のあるオルフェーブル産駒は走りそうですね。もしオルフェ産駒で一口気になる馬がいた時は馬体重を参考にしようと思います。 トライアルだから狙いたいのはスカーレットカラーフェアリーSの回顧で書いたのですが本番よりトライアル向き。本当は外厩明け2〜3走目でこそ走ると思うのですが、戦ってきた相手を考えれば「トライアル」という舞台であれば通用するのではないかと見立て。仮にここで好走すれば次走も期待できるかもしれません。 ワンチャンスありそうなのはまだ能力がバレてなさそうなサラキア。強いですよ。しかし今回は相手も強いのでどうか。

マウレアは今回も評価を下げます。良い馬なのですが調整と使われ方が。今回2走目なのは前走より良いと思います。他に走れる状態の実力馬がいることを考えれば、あって権利ゲットの3着かなと思っています。 もし今回が外厩1走目ならレッドランディーニは面白いと思ったのですが、2走目だと威力そがれるかもしれません。 迷うのはシグナライズ新馬・未勝利と勝てず外厩先を変え、未勝利・秋明菊賞を連勝後に外厩先を元に戻してきました。走ると思うのですが少し半信半疑です。

馬券はどう買う??

今のところリリーノーブルから馬単馬連を考えています。人気馬が走れるので絞って買いたいですねっていつも絞ってしか買わないのですが(笑)

あとがき!3/3 小倉2R D1700mに出走!

土曜は一口出資馬のベルフロレゾンが出走します!しかしまさかの最内枠!!包まれてThe ENDだけは避けてほしい…まずはうまく流れに乗って馬券圏内目指しましょう!頑張れ!!

最近ランキングに参加し始めました。
最強競馬ブログランキングへ よろしければ気持ちばかりのクリックをお願い致します(^^)

以上、チューリップ賞の展望でした(^^) Goodluck!!

Sponsored Links