カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【重賞展望】第61回サンケイスポーツ杯阪神牝馬S(GⅡ)

今週から福島開催ですね!そして土曜に2重賞!この記事では西の牝馬重賞について記載します!

第61回サンケイスポーツ阪神牝馬S(GⅡ)

出馬表はこちら! 位置付け的にはヴィクトリアマイルの前哨戦。パッと見なかなかのメンバーが揃ったように思えます。やはりポイントは「今回走れるんでしたっけ??」で良いでしょう。あとは馬場です。天気からパンパンの良馬場ではなさそうなので傾向はどうなるか、ですね。

走れそうな馬は??

てっきり1番人気だと思っていたアドマイヤリード、前走は騎乗停止による乗り替わりで結果は惨敗。そこで続戦ではなく一度外厩調整し直した点に好感。今回またも乗り替わりですが今回は手が合いそうに思います。去年は勢いあったものの重馬場で2着と馬場不問。買いどころかもしれません。 内枠活かして前へ前へ行けるならジュールポレール、好調だった時の外厩先へ戻してきました。あまり前にいく馬もいないですし、行った行ったになる可能性も無きにしもあらずという事で。前走よりは走れると思います。

気になったのはこの2頭です。 その他パラパラ上げていくと… 昇級初戦で嫌われたのか初戦なら走れるワントゥワン。2年前の紅梅Sでシンハライトに着差無しの2着と能力はあると思います。遠回りして出世は遅れましたがここでも通用しそう。しかも人気全くないので押さえておこうと思います。 人気ならリスグラシューは今回も走れると思います。人気だからといってヘタに嫌わなくて良いかもしれません。 最後にクイーンズミラーグロも。全然人気ないんですが前走ローカル重賞とはいえ勝ち馬はトリオンフ牡馬混合重賞から牝馬限定重賞なので、もしかすると今回の方が相手が弱い可能性も…てそれは考えすぎかな(笑)

馬券はどう買う??

今のところはアドマイヤリードから馬連を考えています。3連系買うなら人気でもリスグラシュー。自信ある方は人気薄からのワイドもありかと。

あとがき!イストワールファムの次走が…?

どうやら5/6の湘南ステークスを目指すとのこと。得意の東京とはいえ初マイル。この昇級初戦で勝利となればアツイですねえ。

最近ランキングに参加し始めました。
最強競馬ブログランキングへ よろしければ気持ちばかりのクリックをお願い致します(^^)

以上、阪神牝馬Sの展望でした(^^) Goodluck!!

Sponsored Links