カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【回顧記事】桜花賞の振り返り

今週の重賞回顧です!桜花賞に絞って振り返ります!

Sponsored Links

桜花賞の振り返り

結果は以下のようになりました。 アーモンドアイがノーステッキの豪脚で勝利!シルクHCはロブディサージュ以来のGⅠ勝利!出身者の皆様おめでとうございます(^^)

なお馬券結果は生馬券は前日購入したプリモシーンの単勝がハズレ。 本日直前に購入した三連複と馬単が的中となりました。 https://twitter.com/katok218/status/982873758061875201 今回のメンバーを考えれば堅い結果も想像できたので堅実だと思われるラッキーライラックリリーノーブル2頭軸の三連複。 ラッキーライラックを負かす可能性があるのは直接戦っていないアーモンドアイプリモシーンのシルク2頭どちらかだと思っていたのでラッキーライラックの2着固定馬単も。あと願望込めてシルクの馬連(笑) 回収率は大したことないですが狙いは悪くなかったと思います。

狙っていたプリモシーン、人気のラッキーライラックはスタートで結果が見えましたね。 スタート直後 プリモシーンは出遅れでロス。この時点でその後の展開が厳しい。 アーモンドアイも少し出遅れているんですよね。 ラッキーライラックはスムーズなスタートで包まれる心配なし。 しっかり正攻法で競馬したラッキーライラックを直線ブチ抜いたアーモンドアイ恐るべしです。

上位馬の感想!

アーモンドアイ NF天栄1走目。ノーステッキであの脚は凄い。シルク豊作の世代からついにG1馬が誕生しました。距離は伸びても大丈夫だと思いますが、ロードカナロアの現役時代と比較され距離不安からの少し人気落ち…なんて想像しています(笑) ラッキーライラック NFしがらき2走目。良い競馬したと思います。普通なら勝ちパターンではないでしょうか。ぜひオークスも鞍上継続で乗って欲しいです。オークスへ向けてという点だとおそらく在厩調整。果たして3走目でどこまでお釣りがあるかですね。 リリーノーブル NFしがらき2走目。高い次元でまとまっているが突き抜けない、上位2頭とは少し差があるように思います。しかし距離は伸びた方が良いように思うので2400mでどうかですね。おそらく次は3走目。既に経験済みなので大丈夫でしょう。 トーセンブレス 山元TC2走目。どこでもソツのない末脚を使っている良い馬ですね。しかし走りどころが難しい。どちらかというと初戦向けに思います。うーん苦手な馬(笑) マウレア 阿見TC3走目。走れないタイミングで5着まで来る凄い良い馬です。逆に走れるタイミングで大舞台に立ててないツキの無さも。一旦休んでラジオNIKKEI賞や白百合Sから再始動でも良いと思うんですけそねえ。

次走に活かすために?

馬券に絡まなかった馬の中からピックアップ! プリモシーン NF天栄1走目。スタートで決まってしまいましたね。ロスを埋めるべく出して内を突いて詰まる。鞍上不安をわかっていながら馬券を買っているので止む無しですが、全く良いところがありませんでした。そんな状態でも上がりの脚は使えていたのが勿体無い。ノーカウントで良いです。 フィニフティ NFしがらき1走目。狙っていた方には申し訳ないですがキレイに負けてくれました。疲労もそんなになくオークスへ向かえるのではないでしょうか。馬柱も汚れたので人気も落ちるでしょう。2走目も大丈夫な厩舎ですしオークスで勝ち負けレベルの活躍を期待しています。 デルニエオール NFしがらき1走目。まだまだこれからの馬です。馬体増えて欲しいですね。おそらく重賞戦線では活躍する馬だと思うので長い目で追いかけて行きたい1頭。

オークスへ向けてであればアーモンドアイフィニフティに注目しています。あとはフローラS等のオークストライアルで台頭してくる馬がいるかどうか。楽しみですね(^^)

あとがき!

次週は牡馬クラシック第1戦の皐月賞!僕は皐月賞で買おうとしている馬は決まっているので順調に準備できているか、あとは天気馬場が向くことを期待します!

最近ランキングに参加し始めました。
最強競馬ブログランキングへ よろしければ気持ちばかりのクリックをお願い致します(^^)

以上、桜花賞の回顧でした(^^)

Sponsored Links