カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【重賞展望】第27回アーリントンカップ(GⅢ)

今週末は春の嵐で天気が非常に悪いそうで…土曜日はまだ大丈夫そうですが日曜日はどうでしょうか。 土曜は中山グランドジャンプもありますが、アーリントンカップを見ていきます!

第27回アーリントンカップ(GⅢ)

出馬表はこちら! NHKマイルカップへのステップレースとして施行時期がちょっと変わりました。今までとレース間隔が変われば傾向も変わると思うので過去は過去、このレースは新設重賞くらいの感覚でいいんじゃないか、なんて解釈をしております。

走れそうな馬は??

今までのレースの使われ方と間隔からここで勝たなければいけないのはインディチャンプ。今回がNFしがらき2走目。厩舎的にはここで能力出せるタイミング。ここを鮮やかに勝って本番でお釣りでは足りなく参考外…と予測しています。 おそらく能力的には抜けていそうなタワーオブロンドン朝日杯FSはこの世代屈指の高レベルレースだと思っています。距離が不安視されているかもしれませんが1600mまではやれるでしょう。本番はここではないので試してきそうです。

人気でも気になるのはこの2頭です。

その他では、いつも走るレースが高レベルになるラセット。今回は一息入れてリセットされているので良いと思います。全く人気ないですが前走逃げて強敵相手に頑張ったウォーターパルフェ。今回は逃げずに2番手〜3番手から抜け出し粘りこみなら。 あと走れそうなのは最内が気になるパクスアメリカーナと初戦向きのレッドヴェイロン

馬券はどう買う??

インディチャンプから馬単、もしくはタワーオブロンドンから三連複でしょうか。あまり人気のないところをピックしたので連系馬券でもそれなりにオッズ良いかもしれません。

あとがき!

先週ここで挙げたプルンザクールが2着に来ていましたね。調子に乗って今回も書いてみます。ちなみにここはTwitterには書きませんのでブログを見て頂いた方だけが知っているという立て付けで(笑)

では土曜の午前中に狙ってみたい馬をしれっと! 福島3R レオステップアップ 阪神2R メイショウアキツ 自信は3着じゃなくて…2着までに来たらいいなあ(笑)

最近ランキングに参加し始めました。
最強競馬ブログランキングへ よろしければ気持ちばかりのクリックをお願い致します(^^)

以上、アーリントンカップの展望でした(^^) Goodluck!!

Sponsored Links