カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【重賞展望】第53回サンケイスポーツ書フローラS(GⅡ)

東京のメインレースはオークストライアルのフローラS!去年はモズカッチャンが台頭したレースです。その後の活躍馬が集まりますので先々を見通しても注目のレースです!

第53回サンケイスポーツ書フローラS(GⅡ)

出馬表はこちら! 去年まで1,2,3着までにオークス優先出走権が与えられましたが、今年から1,2着に狭まっています。結果としてここが目標になる馬もいると思います。大きな実力差もないように思うのでより今走れる馬の取捨選択が必要なレースに思いますね。

土曜の馬場は??

では土曜日東京芝のレース結果です。 土曜の未勝利戦では内ラチ沿いを狙い勝利するファインプレーが見られました。しかし内有利というより馬場がフラットなのでロスのないコースを進んだ馬の方が有利、と思っています。

走れそうな馬は??

出走馬を見渡すとノーザンファーム生産馬が多いですね。桜花賞は叶わなくともクラシック路線に乗せたい意思が見えます。とはいえ全ての馬が走れるかどうかは限らないと思うので上手く取捨選択したいところです。

走れそうなのはオハナ社台ファームのディープ産駒、使っていくより初戦向き。今回はクイーンC後に一息入れているので今回こそ走れるタイミングだと思います。 前走のように出遅れなければ通用しそうなのはサラキア、厩舎的にGⅠで好走するイメージは無いのですがトライアルでは輝けます。しかし馬の素材は一級品で外厩明け1走目であれば走れるタイミング、ぜひ内枠を活かしてほしい。そしてシルク馬が複数頭オークスへ出走する期待も込めて。 人気のないところだと内枠引いたノーブルカリナン、こちらも初戦向きなのでフラワーCから短期でも一息入れたのは良いと思います。 その他できになる馬は、レッドベルローズサトノワルキューレヴェロニカグレースでしょうか。

レッドベルローズは前走戦った相手が良いのでここでも通用しそうです。 サトノワルキューレは今回が3走目、鞍上配置から期待度が高いのですがお釣りでどこまでやれるか。 ヴェロニカグレースはノーザン系の馬にこの鞍上はあまり見ません、良い馬なのですが期待値がわからないですね。シルク馬なので応援はしているのですが。

馬券はどう買う??

正直申し上げてなかなか悩ましいです(笑)現時点ではオハナから馬連でしょうか。土曜と大きく馬場は変わらないと思いますのでパドックも見つつギリギリまで考えたいと思います。

あとがき!フローラSは府中で生観戦!

久々に東京競馬場へ行っていきます!パドックもしっかり見ながら楽しみたいと思います。去年の武蔵野Sのパドックで見たインカンテーションのようなデキの馬を見つけたら全力で買おうと思います(笑) ※ぜひ過去のパドック映像見れるならオススメします。僕のような馬見が出来なくとも一目で「これ走る!」と確信持てたので。

最近ランキングに参加し始めました。
最強競馬ブログランキングへ よろしければ気持ちばかりのクリックをお願い致します(^^)

以上、フローラSの展望でした(^^) Goodluck!!

Sponsored Links