カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【回顧記事】フローラSとマイラーズカップの振り返り

今週の重賞回顧です!

今日は東京競馬場へ行ってきました! https://twitter.com/katok218/status/987873609791098880 雲ひとつ無い良い天気で日差しが気持ちいい…どころか今日に関しては暑い暑い(^^;; 重賞は奮いませんでしたが、終盤の福島メインと京都最終で回収できてプラスで終われました(^^)

フローラSとマイラーズカップの簡易回顧とします!

Sponsored Links

フローラSの振り返り

結果は以下のようになりました。 サトノワルキューレが出遅れたかと思いきや直線で全頭差し切って勝利!2着のパイオニアバイオと勝ち馬の2頭がオークスへの優先出走権をゲットしました!

上位馬の感想!

サトノワルキューレ 非常に強い勝ち方でした。しかし吉澤S-WEST3走目であの強い競馬は「出し切った」と捉えることができます。続戦でも結果を残す厩舎ではありますが今日の勝ち方で本番人気するなら期待値低いと捉え嫌うのも良いかと思います。 イオニアバイオ 生涯成績で馬券を外したのはたったの2回。プラス12kgでこの競馬なので調子が良いのでしょう。相手なりに能力を出せるのなら本番ももしや好走したりして??(笑) ノームコア パドックを見て一番気になった馬。外枠厳しいかなと思い切ってしまいました。すごい良い競馬しているのに賞金加算できない運のなさ。次走は自己条件かつ外厩戻り1走目で買い。このまま続戦だと電池切れでキツいかも。 サラキア 走れるタイミングでしたが向正面で狭くなるような場面や加速するまで時間が掛かったりと、もう少し上手く競馬をすることを覚えた方が良いのかもしれません。まだまだこれからの素材。むしろよく4着まで来ていると思います。

次走に活かすために?

馬券に絡まなかった馬の中からピックアップ! ウスベニノキミ そんに鞍上と手があっているように思いません。乗り替わりで見直し。続戦でも力はまだ出せると思います。 レッドベルローズ 坂の上から最後は伸びきれませんでした。走れるタイミングだっただけに足りなかったのかもしれません。もしや右回りの方が良い?? ヴェロニカグレース 走れるタイミングですが鞍上配置含め意図がよくわかりませんでした。単純に足りない可能性もありますがもう一回追いかけても良いかと思います。 オハナ やはり社台系ディープは怖いですね。兄弟も能力高いのでここで見限りはしませんが、現時点では上位と差があったかもしれません。

馬場が非常にキレイで良い状態でした。どこを通っても不利はないだけに展開に左右されやすくなっていると感じました。軽くて脚の速い馬が活躍できる馬場だと思います。ちなみに馬券はサラキアから買って撃沈(笑)

マイラーズカップの振り返り

結果は以下のようになりました。 サングレーザーが差し切って勝利!賞金は問題ないかと思うのですが安田記念への優先出走権をゲット!

上位馬の感想!

サングレーザー また外厩先が変わりましたがしっかり走りました。本当に良い馬です。この馬に出資できた相馬眼が羨ましい(笑)しかし本番を見据えると出し切ってしまった感が否めないので、安田記念は黄信号かな?というのが正直な感想です。 モズアスコット 今回走れるタイミングで先行してちょい負けしても賞金加算、もう完璧なシナリオではないでしょうか。過去に続戦でも結果を残しているので本番でも走れるでしょう。メイン外厩が社台系ではないのも同馬には合っているのかも。次走が純粋に楽しみです。 エアスピネル 強いけど勝ち切れない、頓挫の影響があったのか、ワンパンチ足りませんでした。しかしこの馬自体は外厩何走目であっても成績を残してきたことから次走も崩れないかも。勝ち切るイメージも湧きません。

次走に活かすために?

馬券に絡まなかった馬の中からピックアップ! ガリバルディ 制御不能かと思いきや鞍上がガッチリ抑え込んでいました。乗り手を選びそうです。走ってこれなら次走危ないかもしれません。 ロジクライ 目標にされてしまいましたね。上がりが使える差し馬優勢の展開と馬場だったので厳しかったと思います。

見事な差し決着。本番に向けてはモズアスコットが楽しみです。馬券はロジクライから撃沈!

あとがき!

Twitterに載せましたが京都最終で久々に大きなワイドを的中できました!的中時のオッズが上がってきているのは良い傾向なので、重賞に活かせれば!次週の天皇賞・春はしっかり結果に繋げたいです(^^)

最近ランキングに参加し始めました。
最強競馬ブログランキングへ よろしければ気持ちばかりのクリックをお願い致します(^^)

以上、今週の重賞の回顧でした(^^)

Sponsored Links