カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【重賞展望】第25回平安S(GⅢ)

土曜日の重賞は京都でダート!諸事情により簡易更新となります><

第25回平安S(GⅢ)

出馬表はこちら! 結構メンバー揃った感があります。しかし人気が示す通り2強の様相ですね。重賞戦線で活躍していますし強さも見せてますのでこの人気は仕方ないでしょうか。

走れそうな馬は??

全体見渡して「これは走れるだろうなあ」と感じる馬が1頭しかいません。 それはグレイトパールです。アドバンテージがあるので馬券圏内という意味では外さないように思います。絶好調時のアポロケンタッキーラニのように捲り気味に上がって先行勢を潰すようなレースをする…のであれば後方勢に妙味があるかもしれません。 クインズサターン ナムラアラシ サンマルデューク この辺りの差し追い込み馬を相手に狙ってみようかなと思います。 あとは相手なりに良いレースをするミツバフェブラリーSは厳しいレースだったテイエムジンソク、潰されずに残るなら人気でもこの馬でしょう。

馬券はどう買う??

面白くない予想で申し訳ないですがグレイトパールから馬連でしょうか。相手は上記に上げたワンチャンスに掛けた差し馬達に。それかテイエムジンソクが逃げて後続勢が届かないパターンも考慮して馬単も良いかもしれませんね。ここは当日の様子見てで。

最近ランキングに参加し始めました。
最強競馬ブログランキングへ よろしければ気持ちばかりのクリックをお願い致します(^^)

以上、平安Sの簡易展望でした(^^) Goodluck!!

Sponsored Links