カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【重賞展望】第25回函館スプリントS(GⅢ)

日曜は函館と東京の2重賞!本記事では函館スプリントSの展望を記載しています。 函館のファンファーレを聞くと夏開催という感じしますね!なぜか函館開催初日の1R目は100円だけでも馬券参加しようと思い買ってしまいます(笑)

第25回函館スプリントS(GⅢ)

出馬表はこちら! 荒れやすい重賞として認知されているレースではないでしょうか。なぜ荒れるか?を考えるとハンデ戦なのは大きいと思いますが、洋芝コースという適性が出やすい競馬場なのもあるように思います。今年はどうなるでしょうか??

土曜日の傾向は??

土曜日函館芝レース結果は以下のようになりました。 時計は去年と比べて落ち着いた…というより「いつもの函館に戻った」という印象でしょうか。開幕週らしく内枠先行馬が馬券に絡んでいます。外枠でもスタート決めれば問題なし。展開次第で差しも届いているのでメンバーに寄るところもあるのでしょう。

参考までに枠順別の成績です。1枠の複勝率は50%。ある程度前にいないと包まれて動けず…なんてこともありそうなので前に行けた方が良いと思います。

走れそうな馬は??

少し前に行ければアドマイヤゴッド、続戦かと思いきやNF空港1戦目の模様。去年の北海道シリーズ参戦時と同様になります。走れるタイミングだと思いますが近走上がりが使えていないので前々の位置が欲しいです。

人気馬ならナックビーナス、1走目よりも2走目以降ですが去年のキーンランドCで3着に入ったように、期間を空けても安定しているのは良いと思います。洋芝で成績良いのも後押し。

今回も得意の外枠に入れたライトフェアリー、同型が数頭いますが気持ちよく先行できれば内がゴチャついている間に前で残る…なんてこともありそう。鞍上が病み上がりでまだまだ乗り切れていないように思いますがチャンスはありそう。

その他だと、スタート決めれば経済コース走って残せそう&西山牧場阿見分場に限り2走目までOKなセイウンコウセイ、元々函館で勝利があり前走久々の勝利から勢いありそうなティーハーフ、鞍上に函館騎乗経験少ないのは気になりますが内枠引けたラインスピリットも気になります。

馬券はどう買う??

印も見てみたいという要望があったので付けてみます。実際の馬券は直前まで吟味するのでこの限りではありませんが何かの参考になれば幸いです。

アドマイヤゴッドナックビーナスセイウンコウセイティーハーフライトフェアリー

◎からワイド馬連のイメージです。もしくは★からワイド等。敢えて挙げませんでしたが1頭気になるのはノットフォーマル。前走から斤量+4kgがどうかですがこちらも走れそう。

あとがき!ベルフロレゾンが出走しました!

土曜阪神7R ダート1800mにベルフロレゾンが出走しました!結果は残念ながら6着!初古馬混合戦の流れについていけなかった印象です。もう少し馬体増えればなあ…。馬体見ると今ならダートより芝が合ってそうに感じるので一度芝を試してみては??と素人ながら思いました(^^)

最近ランキングに参加し始めました。
最強競馬ブログランキングへ よろしければ気持ちばかりのクリックをお願い致します(^^)

以上、函館スプリントSの展望でした(^^) Goodluck!!

Sponsored Links