カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【展望】6/23(土) 気になる馬とレースは?

先週に引き続き重賞がない土曜ですね〜。東京も阪神も雨予報。これぞ梅雨という感じですね。

1日通じて走れそうな馬は??

6/9(土)に更新したようにいくつかのレースで気になった馬をバラバラっと上げてみます。 東西は馬場が悪くなりそうなので函館をメインにいくつかピック!

函館3R・未勝利(芝1800)

前走唯一逃げ粘って2着だったブライトロージー。 同型が1頭いますが斤量少なくスっと前で好位から競馬できればそのまま突き抜けるかもしれません。

函館7R・500万下(芝1200)

内枠の利を活かして行き切ればコーラルリーフを。 1走目より2走目以降の方が良さそうですが厩舎的には悪くないタイミング。 もう1頭上げるなら前走が高レベルかもしれないグリエルマ

函館12R・500万下(芝1200)

もう少し内枠が望ましかったが唯一の逃げ馬ガーシュウィン。前走は大外から出していって最後足りずの5着。単騎でいければ面白いと思います。 前走ダートで嫌われるならサレンティーも。おそらくこの馬がメンバー中一番走れると思います。

東京8R・東京ジャンプS(J・GⅢ)

ものすごい機械的に選ぶと前走高レベル且つ今回走れるアスターサムソンタマモプラネットの2頭。この2頭の馬連だけ買おうと思っています。

東京11R・夏至S()

馬場が悪くなってもOK、2走目まで走れるレッドオルバースと前走が買い時ですが今回も人気薄なマイネルエスパス。後者にはもう一回ダマされてみようかと(笑)

馬券はどう買う??

1頭だけ上げたレースは単勝。2頭以上であればワイドか馬連でしょうか。お遊び程度ですね(笑)

あとがき!!出資馬の次走は??

最短なのはケイティーズソレルの7/7中京でしょうか。そして翌日のイストワールファムですね。そしてその次週がヴァルドワーズのデビュー戦。いやあ毎週楽しみですね(笑)

最近ランキングに参加し始めました。
最強競馬ブログランキングへ よろしければ気持ちばかりのクリックをお願い致します(^^)

以上、6/24気になる馬たちでした(^^) Goodluck!!

Sponsored Links