カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【重賞展望】第66回トヨタ賞中京記念(GⅢ)

週中に更新していなかったので1週間ぶりとなります!今週は2重賞! この記事では中京記念の展望を記載しております!

第66回トヨタ中京記念(GⅢ)

出馬表はこちら! まさに夏のGⅢといったメンバー構成。初の古馬戦となる3歳世代も入っていてバラエティ豊かになるのも夏重賞の特徴ですね。だからこそ考えるのも面白いですしGⅠよりも難しかったりしますよね(笑)

土曜日の傾向は?

予想の前に土曜日の中京芝レース傾向はこちら。 今週で開催最終週ということもあり芝も少し荒れてきているのか若干時計は掛かり気味。一瞬の切れ味だけではなくパワーも必要に感じます。レースを見ていても少し重いかなという印象です(あくまでも僕の主観です)このような傾向も加味しつつ今走れるタイミングかどうか判断していきたいですね。どんなに適性あっても走れる状態でなければ活躍できませんから。

走れそうな馬は??

今ノッていそうなミエノサクシード、いつも気になるのは鞍上がしっかり導けるかどうか?です(笑)去年よりヒイラギステーブルで調整されるようになってからか、成績が安定しています。そしても今回も1走目。厩舎と相性も良いので今回もタイミングだと思います。足りるかどうかだけ。

この2走成績イマイチですがワントゥワン、生涯成績を見ると外人ジョッキーが跨ると馬券に絡むという面白い傾向があります。今回の鞍上はミルコ、そして9ヶ月ぶりにグリーンウッドから山元TCに戻し何か変化させようという意図を感じます。思ったより人気しているのが気になりますが色々な意味で今回タイミングのように思います。

2年ぶりの重賞挑戦となるロワアブソリュー、唯一の前走勝利馬です。1走目で重賞挑戦できるので同馬にとって走れるタイミングです。おそらくここまで人気がないのも初めてではないでしょうか。伏兵の立ち位置でこそだと思っているので面白そうです。

その他では、本来このメンバーなら圧勝しても良さそうなグレーターロンドンミエノサクシードと同じくヒイラギステーブル調整のダイメイフジ、夏馬で短期で逃げたら残るかも?のウインガニオン

馬券はどう買う??

今回も印を付けてみます。 ◎ ミエノサクシード ○ ロワアブソリュー ▲ ワントゥワン ★ ダイメイフジ △ グレーターロンドン △ ウインガニオン

◎▲から馬連でしょうか、それか○からのワイド、▲から馬単なんかもどうでしょう?? 最終的にはパドックまで見てどのように絞って買うのか、考えたいと思います。 あくまでも参考程度にお願い致します。

最近ランキングに参加し始めました。
最強競馬ブログランキングへ よろしければ気持ちばかりのクリックをお願い致します(^^)

以上、中京記念の展望でした(^^) Goodluck!!

Sponsored Links