カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【重賞展望】第18回アイビスサマーダッシュ(GⅢ)

新潟では夏の風物詩、国内唯一の直線重賞のアイビスサマーダッシュが行われます!

出馬表はこちら! メンバー構成見ても夏を感じます。まさに特殊な舞台でこそというメンバーというか。まさかラクレナイがここを使ってくるとは思いませんでしたが。 僕の勝手な見解ですが、特殊な舞台だからこそ主流のステージで活躍していない陣営が活躍するレースだと考えています。言い方は悪いですが隙間重賞です。そう考えるとおのずと絞られていきます。

走れそうな馬は??

こういう舞台でこそだと思うアペルトゥーラ、今回も松風馬事戻り初戦。去年の同舞台で三連勝した際は外厩と在厩の両方で積み重ねました。この時期向いていること、コース適性が高いこととこの人気なら妙味あるように思います。直近成績の不向きだと思えば気になりません。

もう一頭の松風馬事ペイシャフェリシタ、前走ハイペースで前で頑張った経験が活きるかどうか。ただしあまり後ろ過ぎてもキツイと思いますで少し前目で。ぜひ外枠の利を活かしてほしい。

1番人気に押されているダイメイプリンセスも。前走は全く向いていないので度外視、買うべきはこの直線競馬だと思っています。他に走れる馬が数頭いるのとこの人気から期待値観点からちょっと弱め評価ですが、アッサリ勝っても不思議はないかと。

その他では、逃げられなくても崩れなかったラブカンプー(かつ鞍上が直線競馬成績抜群)、この舞台に適性を見せている且つ人気薄でこそのナインテイルズ、まさかの参戦ラクレナイ、おそらく平地重賞タイトルを相当欲しているのではないでしょうか…というのは考えすぎですかね(笑)

馬券はどう買う??

今回も印を付けてみます。 ◎ アペルトゥーラ ○ ペイシャフェリシタ ▲ ラブカンプー ★ カラクレナイ △ ナインテイルズ △ ダイメイプリンセス

◎から馬連、○▲から三連複など。◎の単勝もワンチャンス狙ってありかもしれません。 最終的にはパドックまで見てどのように絞って買うのか、考えたいと思います。 あくまでも参考程度にお願い致します。

あとがき!ヴァルドワーズがようやくデビュー!

日曜新潟6R新馬戦(芝1400)にて出資馬のヴァルドワーズがデビューします!遅生まれの馬が夏競馬でデビューできる辺り順調に進んでいる証拠です。しかし成長するのはまだ先だと思いますので、高望みはせずまずは無事に走りきってもらえたらなと!あわよくば馬券圏内に…なんて淡い期待くらいは許してください(笑)

最近ランキングに参加し始めました。
最強競馬ブログランキングへ よろしければ気持ちばかりのクリックをお願い致します(^^)

以上、アイビスサマーダッシュの展望でした(^^) Goodluck!!

Sponsored Links