カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【重賞展望】第23回エルムS(GⅢ)

日曜の重賞は札幌と新潟の2つ! 札幌ではダート重賞!

第23回エルムS(GⅢ)

出馬表はこちら! 前走が函館、交流重賞、中央ダート重賞と昨今のダートレースから様々な路線から参戦となっています。先週のレパードSのように通用するかどうかも大事ですが、今走れるかどうか、に主軸を置いていきたいと思います。

走れそうな馬は??

このレースの大きな特徴はコース適性が重要であることかなと思っています。あとは夏に調子を上げるタイプ。この2点からリピーターレースと呼ばれるのではないかと仮説を立てています。

前走のプロキオンS以外この1年崩れていないドリームキラリ、逃げ〜先行馬が活躍している湿った馬場、シュウジディF戻り1走目と好走できる条件が揃ったように感じます。

こちらも湿った馬場が良さそうな点、外厩先でリフレッシュされたアンジュデジー、久々の中央重賞である点、相手が強くなることからピンかパーかだと思います。しかし走れるタイミングなら抑えておきたい1頭。

近走振るわないですが環境を変えてきたディアデルレイ、普段は天栄調整ですが今回はNF空港に変えてきています。もしかすると今回限り復調する可能性もあると見てチョイス。

その他では、近走勢いあり脚質自在のノーブルサターン、おそらくこのメンバーなら能力上位かつ先行脚質が合いそうなミツバ、前走先行できグリーンウッドから吉澤S-WESTに変えて復調あるかもしれないロンドンタウンまで。

馬券はどう買う??

今回も印を付けてみます。 ◎ ドリームキラリ ○ アンジュデジール ▲ ディアデルレイ ★ ロンドンタウン △ ミツバ △ ノーブルサターン

上記には記載していないですが、もし先行勢で潰し合うならアルタイルも一考の余地ありです。たぶん走れます。

オッズ見ながら◎から馬連、もしくは▲の単勝でしょうか。 最終的にはパドックまで見てどのように絞って買うのか、考えたいと思います。 あくまでも参考程度にお願い致します。

最近ランキングに参加し始めました。
最強競馬ブログランキングへ よろしければ気持ちばかりのクリックをお願い致します(^^)

以上、エルムSの展望でした(^^) Goodluck!!

Sponsored Links