カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【重賞展望】第72回朝日杯セントライト記念(GⅡ)

ローズSはいかがでしたか??僕は残念ながらはずれ。しかし予想の印を改めて見ると… https://twitter.com/katok218/status/1041216755761176577 BOX買いしてたら当たってますね(笑)※点数多いのでそりゃそうなんですが。 何が言いたいかというと予想は概ねズレていないが馬券がヘタクソという致命的な弱点が。 どなたか僕にアドバイスお願い致します(笑)

第72回朝日杯セントライト記念(GⅡ)

出馬表はこちら! レイデオロの全弟レイエンダがついに重賞挑戦。素質馬でありながら怪我で春を見送り、この夏から頭角を現しています。そしてダービー組も参戦している本レース、構図として面白そうですよね。

土曜の中山傾向

土曜の中山芝レースを簡単に振り返り。 あまり後ろ過ぎてもダメそうですね。差してくるなら内側〜中央を縫ってくる感じでしょうか。

走れそうな馬は??

ダービー3着のコズミックフォース、何が良いかって抜群に走れるタイミングとは言えなくともしっかり好走した経験があるところです。天栄調整馬にしては一戦必勝ではない点です。ダービーでは先行して最後まで粘った強い競馬をしています。そしてしっかり期間を空けてここに挑めるので走れるタイミングです。

ここが全力の可能性があるブレステイキング、正直ダービー出走馬、重賞勝ち馬より条件戦勝ちのこの馬が人気しているのは解せないのですが、堀厩舎×デムーロと言えば勝負掛かり。目的が「菊花賞に出走させる」ように思います。ローズSを勝利したカンタービレのイメージです。※カンタービレの鞍上ルメールは、秋華賞ではアーモンドアイがいるので今回限り。 馬券圏内に持ってきそうなここ1番の破壊力がありそうです。懸念はNF空港戻りというところ。今年の成績はそこまで振るわず。

ようやく望んだ過程を踏んでくれたオウケンムーン、今回はジョイナスファームではなくNF天栄調整です。新馬戦以来になります。これで馬体が+10kg以上あれば皐月賞、ダービーのようなレースにはならないと思います。あとは先行できればなお良しです。

その他では、乗り替わりは気になるが社台ディープらしくない強さのギベオン、逃げずに2番手からいければジェネラーレウーノ、思いっきり逃げられれば面白いタニノフランケルまで。

圧倒的人気のレイエンダは走れるタイミングだと思います。しかし、血統背景や春の混沌とした牡馬勢を倒せるという期待値込みの人気だと思うんですよね。もしかしたらレイデオロの再来ではなくティソーナかもしれません(失礼)。三連複買うなら相手、ヒモに買いたいですが馬連であれば「馬券期待値」から嫌いたいところです。

馬券はどう買う??

印を付けてみます。 ◎ コズミックフォース ○ ブレステイキング ▲ オウケンムーン ★ ギベオン △ ジェネラーレウーノ △ タニノフランケル

◎から馬連、▲からワイドでしょうか。 最終的にはパドックまで見てどのように絞って買うのか、考えたいと思います。 あくまでも参考程度にお願い致します。

凱旋門賞の前哨戦フォワ賞にクリンチャー出走!

https://twitter.com/AtTheRaces/status/1041336672602845185 残念ながらシンガリ負け。さすがに瞬発戦になったら厳しいですよね。ノースヒルズ軍団の馬たちは2走目以降にギヤを上げる傾向にあるので、本番ではもう少しやれるのではないでしょうか。しかし勝ち馬のヴァルトガイストは強いですね。なんとなく日本の馬場に向きそう(笑)

最近ランキングに参加し始めました。
最強競馬ブログランキングへ よろしければ気持ちばかりのクリックをお願い致します(^^)

以上、セントライト記念の展望でした(^^) Goodluck!!

Sponsored Links