カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【簡易展望】10/2の競馬

追記:代替競馬は10/2開催になりました。それに伴い記事タイトルを変更しています。出馬投票は変わらないため、記事内容に変更ありません。

追記:台風の影響で代替競馬も中止となりました。

台風の影響で日曜の阪神開催は月曜に振替。関東も雨なので馬場は悪くなるでしょう。この記事も簡易更新になります。

気になる馬は??

馬場想定は少なくとも稍重以上の重たい想定です。…と思っていたら開催が10/2になったので回復するかもですね…(^^;;;

1R ダート1400m エイシンオーディン 前走は出負けで追走に脚を使ってしまった。今回そこまで速そうな相手もいないのさまでスタート決められればそのままポーンと。ノーザンファーム調整かつダート替りファイアーボーラーも面白いかも。

3R ダート1800m レンブランサ 前走が高レベルだと思います。NFしがらき3走目ですがギリギリOK。強くなさそうな逃げ馬を行かせてハイペースになったところを後ろから。このレースには出資馬のケイティーズソレルがおります。願わくばこちらが勝利してくれると。

7R 1800m() ドラゴンマジック 前走少頭数ながら高レベルレースだと思います。そしてヒイラギS(awaji)1走目なのが良い。重たい馬場どんとこいだと思うので狙ってみたいです。能力差を準備と適性で凌駕してほしい。

8R ダート1800m パキュートハート 頓挫あっての休み明けですが戦った相手が良いです。こちらも適性でなんとかならないかと。あとはできれば京都で買いたかったですがチャーチタウン、すんなり前に行けたら残りそうな感じ。前が潰れる展開ならNFしがらき2走目で走れそうなフォースラインも。

9R 兵庫特別 2400m() アフリカンゴールド ここを勝って菊花賞に進んで欲しいと思っています。ミッドウェイF1走目でタイミングもOK。中距離路線はノーザン系列の庭なのでここが試金石ですが期待します。良い馬だと思うので長い目で期待している1頭です。

10R 道頓堀S 1200m() オーヴィレール あまり走れそうな馬がいないメンバー構成ならフレッシュなこの馬から。他には重馬場実績のあるブライティアレディ

11R ポートアイランドS 1600m() ミエノサクシード 重賞で跳ね返されオープン特別で好走する、得意の阪神、馬場は重い、条件揃ったのでここで結果が欲しいのでは。同じようなポジションでデンコウアンジュもおります。こちらは牝馬限定での活躍が多いの多頭数混戦でこそと思っているので相手まで。

最近ランキングに参加し始めました。 最強競馬ブログランキングへ よろしければ気持ちばかりのクリックをお願い致します(^^)

仕事の片手間に単複で遊ぶのも良いかもしれませんね。参考になれば(^^) Goodluck!!

Sponsored Links