カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【重賞展望】第43回エリザベス女王杯(GⅠ)

さて今週のGⅠはエリザベス女王杯です。メンバー的に面白そうですよね。

と、その前に土曜は安いものの久々に予想通りの結果になりまして。 https://twitter.com/katok218/status/1061150614967615488 安かったですが読み通りの展開であったこと、メイショウショウブ相手1点で当てられたのが良かったなと。こういうのを続けていきたいです(^^)

第43回エリザベス女王杯(GⅠ)走れそうな馬は??

週中に出走予定馬全頭短評を実施しています。詳細はそちらをどーぞ! → 【考察】第43回エリザベス女王杯(GⅠ)の登録馬を見てどう思う??

土曜の京都芝レースを見ると、時計は掛かっているので良馬場でも少し重ためかなという印象です。馬券に絡んだ種牡馬を見るとディープインパクト産駒が多いんですよね。パワーがある程度ないと厳しそうな印象です。

勢いと調整過程を評価してレッドジェノヴァ、全頭短評でも書いたとおり2200mという舞台は合っていると思います。そして栗東滞在でしっかり狙ってきている。厩舎に関西実績あるのも良いです。ちょっと人気していますが(笑)

字面だけ見るならリスグラシュー、NFしがらき1走目の今回も走り頃、前走+12kgでも上がり最速、そろそろ東の軍団に負けてはいられないと思うのです個人的に。どちらかといえば芝のメインストリーム向きだと思いますが、鞍上込みでそろそろGⅠ勝利を期待して。

こちらも勢いを前向きに捉えてカンタービレ、完全個人的妄想ですが唯一崩れたオークスは、未勝利脱出後、フラワーカップ前の調整先の反動ではないか(普段は吉澤S-WESTだがこの時だけ吉澤S湖南牧場内)と思っています。その後メイン外厩に戻して成績安定なので「今が本来の姿」と捉えようかなと。この馬の強みは使い続けても減りにくいディープインパクト産駒。今回吉澤S-WEST3走目でも走れるはず。

その他では、リピーターとしてクロコスミア、同じように舞台設定が向いているモズカッチャン、一頭冒険してヴァフラーム、どこにもいない可能性高いでしょうが走れるタイミングなので端っこに(笑)

ノームコアは買っても相手レベルに留めます。

馬券はどう買う??

印を付けてみます。 ◎ レッドジェノヴァリスグラシューカンタービレ ★ クロコスミア △ モズカッチャン おまけ ヴァフラーム

◎から馬連のイメージ。あとはオッズ次第でしょう。 最終的には馬場とパドックまで見てどのように絞って買うのか、考えたいと思います。

ちょっとだけ福島記念(GⅢ)走れそうな馬は??

パッとみてエアアンセム、内枠良いのでないでしょうか。懸念は2走目という点ですが適性を上に取ります。 前走なぜかブラジルカップを使われたトーセンビクトリー、土曜傾向から見て元角居軍団であれば2走目でも大丈夫とみれば。

その他だと、ナイトオブナイツメドウラークスティッフィリオあたりが気になりました。

馬券はどう買う??

印を付けてみます。 ◎ エアアンセムトーセンビクトリー ▲ スティッフィリオ ★ ナイトオブナイツ △ メドウラーク

ワイドで◎からパラパラっと(笑)

福島2歳Sにヴァルドワーズ!

福島10R 福島2歳Sに出資馬ヴァルドワーズが出走します!いい走りしてくれると思うので心の片隅で応援して頂ければ(^^)馬券的には他に数頭隠れている馬がいますのでうまく絡めて買いたいなと(笑) JBCレディスクラシックの当たり馬券を換金しつつ、忘れずヴァルドワーズ単勝買います(^^)

最近ランキングに参加し始めました。
最強競馬ブログランキングへ よろしければ気持ちばかりのクリックをお願い致します(^^)

以上、エリザベス女王杯の展望でした(^^) Goodluck!!

Sponsored Links