カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【重賞展望】第35回マイルチャンピオンシップ(GⅠ)

土曜日は東スポ2歳を見に府中競馬場へ! https://twitter.com/katok218/status/1063638096204435456 もう少しで12月だというのに陽射しが強くTシャツ姿の方も(笑) そんな東スポ杯は土曜でも盛り上がっていました。 https://youtu.be/f_J7SGmSRe0 ラスト4頭並ぶなんてなかなか無いでしょうし。 このレースに出走していた馬たちは覚えておいて損ないと思います。

そして日曜は秋のマイル王決定戦でございます。まあ色々な路線から来ましたね(笑)

第35回マイルチャンピオンシップ(GⅠ)走れそうな馬は??

なお週中に全頭短評なるものを書いております。見解はこちらをどうぞ! → 【考察】第35回マイルCS(GⅠ)の登録馬を見てどう思う??

少し感覚的なものもありますが京都は良馬場でも重たいと思います。 土曜メインであるアンドロメダSではハービンジャー2頭に重馬場巧者のアメリカズカップ。 府中でキレッキレな脚を見せる馬たちには向かないような馬場ではないかなと。

ようやくマイルに帰ってきたアルアイン、重たい馬場でも走れるディープ産駒です。 適性距離は2000m以下だと勝手に思っています(笑) ここが2走目というのも良い。内枠入れたので正攻法の達人の鞍上でこそ。

こちらも2走目でこそのペルシアンナイト、走り頃だと思います。 鞍上の勢いがちょっと微妙ですが舞台設定は申し分なし。 去年と違って内枠なのでやりやすいと思います。

ここが勝負掛りだと思うミッキーグローリー、馬主的にもミッキーアイルが勝利してますし相性の良い重賞だと思います。 関西実績のある厩舎、1走目で望めること、などなど上位陣と戦える下地はあると思います。 真の意味で通用するか試金石です。

その他では、準備はイマイチでもそもそも強いモズアスコット、京都はバッチリなロジクライ、とにかく上がり性能良しですが人気のないロードクエストまで。

馬券はどう買う??

印を付けてみます。 アルアインペルシアンナイト ▲ ミッキーグローリー ★ ロジクライ △ モズアスコット △ ロードクエスト

◎○から馬連のイメージ。あとは今日の馬場次第。 最終的には馬場とパドックまで見てどのように絞って買うのか、考えたいと思います。 …というか今回は前日販売で生馬券で買っておきました(笑) インスピレーションがブレないうちに、ということで。

最近ランキングに参加し始めました。
最強競馬ブログランキングへ よろしければ気持ちばかりのクリックをお願い致します(^^)

以上、マイルチャンピオンシップの展望でした(^^) Goodluck!!

Sponsored Links