カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【重賞展望】第70回阪神ジュベナイルフィリーズ(GⅠ)

土曜日は馬券は先に買っておき、ほぼリアルタイムで競馬を見れずでした。 中日新聞杯はギベオンが勝ち3歳世代の強さがここでも出ておりました。

私事で恐縮ですが使っているブログエディタの使用がガラっと変わり、 僕が望む表現が上手くできずにおります。 色々見辛かったらゴメンなさい。

第70回阪神ジュベナイルフィリーズ(GⅠ)走れそうな馬は??

週中に阪神JFの全頭短評をやっております。 よろしければそちらもぜひ! https://twitter.com/katok218/status/1069621643037728768

人気のダノンファンタジーは強い馬だと思います。 今回のメンバーでも屈指の実力馬ではないかと。 ポイントは今回絶好調かどうかなので、実力はわかっていながら今走れる馬をチョイスしたいと思います。

順調に進めてこれたクロノジェネシス。 先行できて上がりを使える理想的な馬かもしれません。 前走同様に1走目で挑める事、デビュー以来鞍上固定なのも良いです。 バゴ産駒でナメられるかも…と思ったら結構人気で(笑)

同じく1走目で臨めるビーチサンバ。 前走早めに抜け出し前で粘り惜しくもシェーングランツに差されてしまう。 一線級の相手に厳しい競馬していたと思います。 その経験は大舞台で活きるのではないでしょうか。

牡馬相手に接戦を演じたメイショウショウブ。 前走フロック視され放って置かれそうな気がします。 何頭かいる先行馬のなかでは一番良い経験していることと、 ワンクッションおけたのも良いです。前残り期待。

シェーングランツは走れる臨戦ではないとして評価を下げます。 調整方法、今回が4走目と僕的にマイナス要素が多いので。 走られたらゴメンなさい(笑)

その他では、素材は一級品ダノンファンタジー、前走高レベル疑いのあるローゼンクリーガー、調教見る目ないですが動き良さそうなベルスールまで。

ちなみに、素質だけならウインゼノビアもなかなかなのでは…と思っています。 新進気鋭の調教師に期待するのも一興かもしれません。

馬券はどう買う??

印を付けてみます。 ◎ クロノジェネシス ○ ビーチサンバ ▲ ダノンファンタジー ★ メイショウショウブ △ ローゼンクリーガー △ ベルスール

◎から馬連、○からワイドもいいかもしれません。

第11回カペラS(GⅢ)も少しだけ

気になる馬だけパラパラっと。 先行勢ならウインムートナンチンノン、後ろからならキングズガード。 走れそうなのはオウケンビリーヴオールドベイリー。 この辺から入ってみようと思います。

最近ランキングに参加し始めました。 最強競馬ブログランキングへ よろしければ気持ちばかりのクリックをお願い致します(^^)

以上、阪神JFの展望でした(^^) Goodluck!!

Sponsored Links