カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【重賞展望】第53回日刊スポーツ賞シンザン記念(GⅢ)

2019年初日のJRA開催はいかがでしたでしょうか??
僕は尻すぼみの成績で(^^;;;
日曜はもう少し競馬を楽しみたいですねえ。

土曜日の馬場傾向は??

土曜京都で馬券に絡んだ馬の脚質や時計をドンと。

カトックの競馬だって継続は力なり!

開幕週の京都らしく前が有利なのは相変わらずですが、
時計の掛かる馬場のようです。つまり重たい
血統を見てもキレより持続力という印象。
日曜も同様の傾向と見ていいかなと思います。

走れそうな馬は??

西のカナロア産駒、ドナウデルタ
兄のイシュトヴァーンはダートで活躍。
ドナウブルーとは違い比較的重ためなのでしょうか。
なので今の京都が合いそう。今回1走目なのも厩舎的にOK。

前走高レベルレースだったゴータイミング
東スポ杯では、我慢効かせず前に行ってしまい早めに潰れる競馬。
遠征もなく地元で走れるのは良い事。
そして去年からNFしがらきよりグリーンウッド戻りの成績がよく
ゴータイミングは後者の1走目。
あまり人気なければすこーし前目にいく期待値込みで。

新馬戦が秀逸だったヴァルディゼール
1戦1勝なのでまだ何とも言えないところですが、
新馬戦ではスーッと抜け出して一気に加速して勝利。
4角先頭で押し切る競馬も今の馬場なら合いそうなので。

その他では、前走フロック視されていそうなマイネルフラップ
血統的に今の馬場が合いそうなハッピーアワー
わざわざ京都にまで回ってきたアントリューズまで。
(ジュニアカップと使い分けでしょうか??)

シンザン記念の印!

印と買い方を考えてみます。
実際には直前で決めますのであくまでも参考までに。

◎ドナウデルタ
○ゴータイミング
▲ヴァルディゼール
マイネルフラップ
△ハッピーアワー
△アントリューズ


◎→印へ馬連、★からのワイドも妙味ありそうですね。
馬場状態と展開は見た方が良いと思います。

今日はここまで!
以上、シンザン記念の展望でした!

最近ランキングに参加し始めました。

最強競馬ブログランキングへ
よろしければ気持ちばかりのクリックをお願い致します(^^)