カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【重賞展望】第66回日経新春杯(GⅡ)

3連休中央競馬ざんまいですね。
今年は雪降らずに大丈夫そうですが冬の3日間開催ってどうなんでしょう。
リスクの方が大きい気がするんですよね。

と、開催の話はともかく日経新春杯のお話です。

土曜日の馬場傾向は??

土曜京都で馬券に絡んだ馬の脚質や時計をドンと。

カトックの競馬だって継続は力なり!

先週のような重たさ…よりも重たい。とにかく上がりが掛かる。
体力削られているようなラスト3Fなので向正面荒れてるんでしょうか。
インベタか直線外目の差し、こんな位置どりが良いかもです。

走れそうな馬は??

なかなか難解なメンバー構成です。
重たい馬場OK、体力勝負で、長く良い脚使えて…
という馬を選びたいですが…むう。

生田TF2走目のルックトゥワイス
理想は1走目なのですがグレイトフルH→日経新春杯の流れは
去年のパフォーマプロミスで得た成功体験を活かしにきた感。
鞍上チェンジが良い方に作用すれば。

菊花賞で良い脚見せた、グローリーヴェイズ
去年のパフォーマプロミスのようにインの好位につけて
長い末脚活かして差し切る、という展開イメージ。
しっかり期間あけて1走目で挑めるのは○。

狙ってみたいのはサラス
まず斤量が恩恵が大きいこと、トップハンデと7kg差は(笑)
そして今回が2走目であること。この馬は一度使ってから。
逃げたら面白いと思います。

その他では、思いっきり逃げればウインテンダネス
レース間隔が秀逸で走れそうなムイトオブリガード
2走目かつ遠征がどうかも素質馬シュペルミエール

日経新春杯の印!

印と買い方を考えてみます。
実際には直前で決めますのであくまでも参考までに。

◎ルックストゥワイス
○グローリーヴェイズ
▲サラス
★ムイトオブリガード
△ウインテンダネス
△シュペルミエール


◎→印へ馬連、▲からのワイドも少々。
ぜひ前にいける馬は積極的に買いたいなと。

今日はここまで!
以上、日経新春杯の展望でした!

最近ランキングに参加し始めました。

最強競馬ブログランキングへ
よろしければ気持ちばかりのクリックをお願い致します(^^)