カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【重賞展望】京都記念 & 共同通信杯

なんと土曜東京は降雪の影響で月曜順延という事態に。ただ、実際に多く降ったのは東〜北関東でした。実際は開催できたように思いますが、何かあってからでは遅いわけで…難しいですよねこういう判断は。天候相手は難しい!

第112回京都記念(GⅡ)

まずは京都記念から。
土曜の結果を見る限り、重たい馬場で良さそう。
後ろよりも前、4角2〜5番手くらい。
もしくは3角から早め進出の長い脚、こんな感じでしょうか。

走れそうな馬は??

2200等の主流ではない距離ならノーブルマー。重たい馬場、今回が大山ヒルズ4走目、と条件良いので狙いたいなと。なにせ使っていった方が良いタイプなので在厩調整の方が良いです。色々誤魔化せるならココなはず。

そろそろ復活しそうなタイムフライヤー。前走でようやく捲れるくらい動けるようになってきたので、どこかで馬券圏内ありそう。余談ですが僕的にホープフルSを5走目で勝っちゃったことが不振の原因だと思ってます。今回が2走目ならOK。

少頭数ならブラックバゴ。おそらく直線前で馬群がバラけるので内をつけるような位置取りなら強襲あっていいかなと。今回1走目で走り頃なのでマークが薄ければ相手に添えたい。

その他では、京都2200ならL系種牡馬なのでダンビュライト
馬場OK、走れるタイミングなのでステイフーリッシュ
もう1頭の復活に期待してハートレー

京都記念の印!

印と買い方を考えてみます。
実際には直前で決めますのであくまでも参考までに。

ノーブルマー
タイムフライヤー
ブラックバゴ
ダンビュライト
ステイフーリッシュ
ハートレー

◎→印へ馬連、▲からのワイドあたり。
当日のパドックや返し馬次第で入れ替わる余地あるので参考までに!

第53回共同通信杯(GⅢ)

こちらは記だけ記載します。

◎アドマイヤマーズ
フォッサマグナ
▲ダノンキングリー
★クラージュゲリエ


◎→印へ三連単フォーメーションのイメージ。
◎が連に絡まない想定の馬連もアリ。
もしナイママが大逃げしてソノママなら単勝も。
でも案外何もナイママな気が…

今日はここまで!
以上、京都記念共同通信杯の展望でした!

最後に…日曜は寒そうですが、東京競馬場イストワールファムを見に行ってきます!勝ってオープン入りを何卒何卒〜(笑)

最近ランキングに参加し始めました。

最強競馬ブログランキングへ
よろしければ気持ちばかりのクリックをお願い致します(^^)