カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【重賞展望】第54回デイリー杯クイーンカップ

日曜日は今年初となる東京競馬場へフォロワーさんと共に参戦。出資馬であるイストワールファムの応援に行ってきました。

カトックの競馬だって継続は力なり!

上手く撮れなかったのですがイストワールファムパドック写真です。ほぼ毎レースパドックを見ているのですがグッと踏み込んで1歩1歩大きく歩けていたので、状態は悪くなかったと思います。展開も向かずノーカウントで良いかと。できれば続戦してほしいです。

ここ最近出資馬の近況があまり良くないのでカトック的一口馬主状況は芳しくないので巻き返し…と思ってましたが上手くいかないですねえ。その分を馬券でなんとか!(笑)

走れそうな馬は??

月曜日は土曜東京の代替開催、重賞としてクイーンカップがあります。

おそらく圧倒的人気かもしれませんがクロノジェネシス。現地で馬場を見ていて、午後のレースは芝が乾いて緩さがなくなり硬く軽くなっていそうでした。アイビーSをイメージすると舞台設定合いそうなので連軸なら。

今回ブロンデルチャンスだと思うレッドベルディエス。わかりやすいくらい走れるタイミングで外国人ジョッキー配置。ぶっちゃけこの鞍上の買い要素あまりないのですが今回は目を瞑りたいです(笑)

今回走れるタイミングのマドラスチェック。前走逃げるジョディーにわずか届かず。その赤松賞は2走目、今回はリフレッシュした1走目。走れるなら買いです。

その他では、手堅くまとめてきそうなビーチサンバ
デビュー戦ダノンキングリーと接戦を演じたレンブーケドール
元道民として応援せざるを得ないアークヴィグラス

クイーンカップの印!

印と買い方を考えてみます。
実際には直前で決めますのであくまでも参考までに。

◎クロノジェネシス
○レッドベルディエス
マドラスチェック
★カレンブーケドール
△ビーチサンバ
△アークヴィグラス


◎▲二頭軸の馬連フォーメーションはいかがでしょうか。
期待値込みで◎の二着付け馬単など。
当日のパドックや返し馬次第で入れ替わる余地あるので参考までに!

以上、クイーンカップの展望でした!

最近ランキングに参加し始めました。

最強競馬ブログランキングへ
よろしければ気持ちばかりのクリックをお願い致します(^^)