カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【雑談】今週のあれこれ vol.6

少しだけ雑談更新です。

今週の重賞結果を振り返って

簡単に今週の重賞結果を。

共同通信杯(GⅢ)

ダノンキングリーは枠を活かしてアドマイヤマーズを目標に上手く乗りました。戸崎Jってよく馬群に突っ込んで溜めようとして詰まって終了みたいなイメージなんですが、これくらいの頭数ならバラけるので上手く乗れるように思います。馬場も向いて勝つべくして勝ったのでしょう。素質もあると思うので楽しみです。アドマイヤマーズは負け方が良かったです。楽逃げでここを勝つよりちょっと苦しみを味わった方が本番良さそう。クラージュゲリエはもう一回見たいです。なんかイマイチ感あったので。距離は長い方が良さそう。

京都記念(GⅡ)

やはり京都で主流ではない距離はL系種牡馬ダンビュライトが勝利。終わってから気がつきましたがダンビュライト×松若コンビはこれで全勝ですね。タイムフライヤーの騎乗は賛否両論ありそうですが、1走前に逃げていたらもう少しいい競馬になったかもしれません。しかしこれで見限らずもう1走見る理由ができたので狙うなら次走、できれば1走目で。そしてマクっていったブラックバゴも楽しみです。もう1頭ダッシングブレイズも。2年前の洛陽Sぶりに上がり最速。どこかでもう一回馬券になりそうなので追いかけます。

クイーンカップ(GⅢ)

特にコメントは無いです。上位2頭が強い。勝ち馬は特に。追いかけたいと思ったのはレンブーケドール。今は上位と差はありますが将来楽しみです。ジリジリ長い脚使えそうなので少し距離あっても面白いかも。

今週の馬券結果を少しだけ

土曜日が絶好調でした。一部だけ…

カトックの競馬だって継続は力なり!

カトックの競馬だって継続は力なり!

他にも当たり馬券はあったのですがハマったと思ったのはこの2レース。日曜は現地でちょろっと、月曜はボロボロでしたが、なんとか逃げ切り今週はプラスです。

自分の馬券を振り返ってみると展開が読めて走れるタイミングが揃ってると大体当たる?のかなあと。府中でフォロワーさんと話していたのですが、最近人気薄が走っても「これは買えない!」と思うようなレースはほぼ無くなった気がします。ハズレても「なるほど!」とレース毎にカトック的好走理由が脳内にメモされていきます(笑)それだけ競馬に対する知見と引き出しが増えたのかなと思ういます。毎回学びがあってハズレ馬券がどこかに活きていますね(笑)

最後に…
週末は今年1発目のGⅠフェブラリーS!平日多忙なのでなんとも言えませんが時間取れれば久々に前頭短評しようと思います。期待はしないでください(笑)

今日はここまで!

最近ランキングに参加し始めました。

最強競馬ブログランキングへ
よろしければ気持ちばかりのクリックをお願い致します(^^)