カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【雑談】今週のあれこれ vol.8(ちょっとお休み)

少しだけ雑談更新です…と突然ですが3月はブログお休みします。
理由は、そもそも普通に仕事が忙くなってしまった!笑
そもそも最近クオリティが下がっていたのですがアウトプットする時間が満足に取れないので思い切って休みます。あ、競馬はしてますよ。

今週の重賞結果を振り返って

中山記念(GⅡ)

ウインブライトが2連覇!中山1800の帝王ですね(笑)一芸に秀でるとはこのこと!金杯中山記念としっかり走れたあたり馬が成長していそう。本当の妙味は中山以外で走った時かもしれませんね。
そしてラッキーライラックは見事。先行できた時点で「あっ…これ残る」と思いました。続戦でも良いかもです。ステルヴィオはやっぱり走れました。思いの外良かったのはスワーヴリチャード。どこにもいないかと思いきやしっかり勝負に加われていました。次走はドバイでしたっけ?勝ち負けありそうな気がします。ディアドラは調教レースだったのでしょうか?元々2走目以降なので…と思ったら前走香港でした。これは軽視すべきでしたねクソ失敗。

阪急杯(GⅢ)

スマートオーディンが復活V。金杯阪急杯がレース間隔含めて良かった。ゴチャゴチャしない外も良かったですね。内側先行有利によってゴチャついて詰まるあるあるのなか、コーナーで加速してビューン。個人的には次走様子見。その他あまり感想ないのですが不利がなかったらタイムトリップは3着あったかもですね。ちょっと足りなかったロードクエストもまだまだやれそう。馬券に一歩届かずなのがモドカシイですが、遠征ノウハウのある厩舎は今後も注目。リョーノテソーロはレースの前にお祓い行こう。

最後にイストワールファムの次走は武庫川S!

デビュー以来のマイル戦、初の天栄2走目です。パッと出馬表見渡すとそこまで走れるタイミングだなと思う馬が少ないので意外とチャンスあるかもです。今回は逃げ馬いるので流れそうなのも良し。阪神で走れたら収穫大きいのでちょっとだけ期待します。

ということで春のトライアルは全休します。Twitterには出没しますのでよろしければそちらで!皆様GoodLuck!!

今日はここまで!

最近ランキングに参加し始めました。

最強競馬ブログランキングへ
よろしければ気持ちばかりのクリックをお願い致します(^^)