カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【重賞展望】エプソムC & マーメイドS with ベルモントS(USA)

府中GⅠが一息つくとフっと力が抜けますね。
しかし日曜朝にマスターフェンサーが出走するベルモントSがあったり
競馬マニアは時間問わず忙しいかもしれません(笑)

今週は簡易的ではありますがベルモントSにも触れてみます。
あ、海外競馬は素人レベルなので役に立つかは(笑)

第24回マーメイドS(GⅢ)

では早速マーメイドSから。
荒れる重賞なのは…
ハンデ戦だから
・隠れた強力条件馬がいるから
雑に書くとこんな感じかと。
逆を言えば上位勢が本当に強ければ波乱無し、ですね。
(当然ですが)

今回はどうかと言うと、中荒れくらいあっても良さそう。
理由は上述に当てはまりそうだからです。
気になる馬だけ一言ずつ。

サラス
日経新春杯でも「おっ」と思わせるシーンがあるなど
牡馬相手でもやれる。2走目で延長良さそう。

ランドネ
鞍上イケてない可能性もありますが、先行勢有利なコース。
内枠なのも良い。逃げられれば。

カレンシリエージョ
このハンデであれば人気程の実力差は無いと思う。
勝ち上がりは基本1~2走目で今回は1走目。

マーメイドSの印

実際には直前で決めますのであくまでも参考までに。
◎ サラス
○ ランドネ
▲ センテリュオ
★ カレンシリエージョ
△ モーヴサファイア
△ クイーンズベスト


買い方は馬場次第。◎から絞って流すかもです。

第36回エプソムカップ(GⅢ)

GⅢですが格式あるレースです。良い馬出てきますよね。
今年は綺麗にGⅢ級が集まった印象です。

プロディガルサン
今回3走目。ですが最近のNF天栄が使い減りしません。
思ったほど馬場が重たくないのも良い。

サラキア
今回1走目。外枠が良かったが偶数馬番なのは良い。
出遅れなければやれても良いと思います。

ミッキースワロー
馬場が重たければ下げですが、思いの外軽いので。
1走目なのはタイミング。鞍上も今日の感じであれば。

ショウナンバッハ
前走ブリンカー外して好走。今回も着用無しの模様。
今開催の血統アシストも。外回しすぎより内で3着滑り込み。

エプソムカップの印

実際には直前で決めますのであくまでも参考までに。
◎ プロディガルサン
○ ミッキースワロー
▲ サラキア
★ ショウナンバッハ
アップクォーク
△ ハクサンルドルフ(雨降れば)

買い方は天気次第。◎か★から流すかもです。

第151回ベルモントS(GⅠ)

さて全然わからんのですが(笑)
過去のレースを遡るとTapit産駒が優秀。
そういえばラニも3着でしたよね。
細かいことより印にします。

◎ イントレビットハート
○ バーボンウォー
▲ タシトゥス
エバーファスト
△ タックス
△ マスターフェンサー


もうTapit産駒に寄せます(笑)
◎○▲から馬連のイメージ。人気次第でワイドも。
マスターフェンサーに頑張って欲しいが人気と兼ね合いで馬券は下げ。

以上、日曜の重賞の展望でした!

最近ランキングに参加し始めました。

最強競馬ブログランキングへ
よろしければ気持ちばかりのクリックをお願い致します(^^)