カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【雑談】今週のあれこれ vol.16

今週も雑談更新です。日曜の重賞結果について少しだけ簡易更新です。

日曜の重賞を振り返って

カトックの競馬だって継続は力なり!

マーメイドSの結果

皆さんが想像したような混戦だったのではないでしょうか。
ペース早めに流れて差し向き決着に。

カトックの競馬だって継続は力なり!

展望ブログで◎にしたサラスの単勝
今日の馬券絶不調だったので当てられて良かったです。

サラス
展望ブログで以下のように記載しました。

日経新春杯でも「おっ」と思わせるシーンがあるなど
牡馬相手でもやれる。2走目で延長良さそう。

【重賞展望】エプソムC & マーメイドS with ベルモントS(USA)

牡馬相手に揉まれた経験が活きました。
坂を登ってからの伸び、並んでグイっと伸びる勝負根性。
レースの格が上がっても大丈夫でしょう。
エリザベス女王杯で見てみたいです。
走れるタイミングなのかだけが重要。

レッドランディーニ
3走目なので半信半疑でしたが突き抜けながら惜しくも2着。
消耗しにくいディープ産駒は良いですね。
充実してるようなので今が稼ぎどころかもです。

スカーレットカラー
昇級戦ながら頑張りました。
2走前にサラスに勝っているんですよね。
続戦OK使って良いタイプなのが強み。
しかし高橋厩舎は地味に良い馬がいます。
ミエノサクシードやスマハマ…今後も注目です。

関東馬の皆様はノーカウントで良いです、今回走れないので。
ダンサールは追いかけて良いと思います。
しっかり勝負しにいって負けてますのでOKです。

エプソムカップの結果

馬券はプロディガルサンからの馬単で撃沈。
サラキアを相手に持っていました。うーん残念。

レイデオロ
どスローの上がりだけ勝負、この馬場で上がり3F32.7と最速タイ。
※もう1頭はショウナンバッハ。
初の2走目で重賞勝ちはローテーション的に価値ありです。
これで続戦する幅も広がります。
道悪は合うのかもですね。

サラキア
誰が逃げると予想したか、スタート良くなりましたね!
丸山Jのスロー逃げがハマった感あります。
まだまだ鞍上が安定感なく不安で人気しないというアシストかあまり人気せず。
余談ですが、今後も騎乗機会に恵まれスキルも上がると思います。
個人的には「騎乗機会」だけうまく捉えればマイナス要素が少ないジョッキーです。

ソーグリッタリング
前にいて脚が使えるスローなら走れますね。
展開向いた感ある。収穫は3走目までOKということ。

プロディガルサンはぜひ休養を。
次走へならショウナンバッハブレスジャーニー
ミッキースワローはノーカウント。良馬場で。
次に繋がるかどうか、少し疑問のレースですね。

ベルモントSの結果

ゴリゴリに削り合うレースを想像していたのですが日本っぽいというか。
逃げたジョービアが残り、タシトゥスは届かず2着。
マスターフェンサーはスローを早めに動いて追い込むも5着。
ここまでスロー展開だとキツいですね。
余談ですが、アメリカの砂が合うってかなりの収穫ですよね。
あとは疲労感でしょうか。

今日はここまで!ご覧いただきましてありがとうございました!

最近ランキングに参加し始めました。

最強競馬ブログランキングへ
よろしければ気持ちばかりのクリックをお願い致します(^^)