カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【雑談】今週のあれこれ vol.19

今週も雑談更新です。日曜の重賞結果について少しだけ簡易更新です。

ラジオNIKKEI賞 & CBC賞を振り返って

カトックの競馬だって継続は力なり!

ラジオNIKKEI賞の結果

クラシックで結果が出せなかったブレイキングドーンが勝利!
最内か大外かという極端なレースでした。

馬券は前日購入していたのでがKing of HETAな馬券で…

カトックの競馬だって継続は力なり!

まあ、毎週上手くいくわけないですからね…なんて言い訳を。
もし参考にされていた方いらっしゃったら申し訳ありません!!

ブレイキングドーン
大山ヒルズ1走目の走れるタイミング。
ジワジワ〜っと伸びる馬場、外枠とハマった感あります。一回立て直せたのも良かったのでしょう。
重馬場巧者なので時計の掛かる条件で狙いたいですね。

マイネルサーパス
BF鉾田1走目。1つめから走れるとは。
2000m→2400m→1800mという臨戦も刺激になった良かったのかも。
人気しなければ常に押さえておきたいですね、期待値が高い。
距離はこれくらいが良く、馬場は軽い方がもっと良いかも。

ゴータイミング
グリーンウッド1走目。タイミングは良くても足りないと思っていました。
先行有力馬が崩れて差し決着かつ直線外に出せて
ストレスなく伸ばせたのが良かったのかもです。
ちょっと掴めていないですが瞬発力戦でなくとも良いディープ産駒かもですね。

その他気になる馬を少しだけ。

ディキシーナイト
うーむ案外でしたね。少し飛ばし過ぎたのか?もう一回見ます。

ヒルダカール
通過順が9-10-12-8-6着となかなかチグハグ。それでいて上がり上位なので能力はあるかと。良馬場で見たい。

ヒシイグアス
こちらも案外。と思いきや通過順は6-8-12-16-8着と…これはまあ(笑)
意外と動かし難いのか、外国人ジョッキーの方がいいのか。見直しで。

CBC賞の結果

人気通りにレッドアンシェルが勝利!
馬場不問でしたね、普通に強さ見せて勝ちきってくれました。
馬券はレッドアンシェル◎アレスバローズが抜けてハズレ。

レッドアンシェル
NFしがらき1走目なので走れるタイミング。
重馬場実績もあるし中京得意の鞍上だし嫌う要素がない。
勝つべくして勝ったと思うので真の試金石は次走。

アレスバローズ
グリーンウッド1走目。こちらも走れるタイミング。
3着のイメージだったんですよね。伸びて届かないところがゴールというか。中京巧者をナメていました。

セイウンコウセイ
西山牧場阿見分場1走目。こちらも走れます。
馬場恩恵が大きかったと思います。こちらも中京巧者。というか幸Jとの相性が抜群。
メチャクチャ出遅れるとか、何か変化があったらその次走に買いたい。

その他気になる馬を少しだけ。

キョウワゼノビア
なぜ今日に限って出遅れたのか。一度外厩先に戻した方がいいかもです。

ラベンダーヴァレイ
もう少しやれると思ったのですが伸びきれず。自己条件で見直しが無難かもですね。

少しだけまとめ

夏競馬らしく少しクセ強目でしたね。
しかし「今走れるかどうか」は通年変わらないのでブレずにいかないとですね。
どんなに能力あって強くても、コンディションが悪ければ能力発揮できないですからね。
次週こそ重賞で良い結果を!

今日はここまで!ご覧いただきましてありがとうございました!

最近ランキングに参加し始めました。

最強競馬ブログランキングへ
よろしければ気持ちばかりのクリックをお願い致します(^^)