カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【重賞展望】函館2歳S & 中京記念

今週も重賞が2つ。函館ではお馴染み世代最初の重賞。
中京でもお馴染み夏の古馬マイル重賞。
サラっとみていきます。

第51回函館2歳S(GⅢ)

早いもので函館開催も最後。
ここ最近では唯一天候が悪化しなかった競馬場。
梅雨のない北海道ってホント過ごしやすんですよ。
実は今週末…この話は最後にまた(笑)

狙ってみたいのは連闘で挑むマンバー
去年に比べて今年の2歳ビッグレッドF生産馬が大活躍。
芝に限ると出走数の半分は馬券になっています(複勝率52.9%)
新馬戦は少頭数ながら長く良い脚を使えていたので力もありそう。

調教良さそうなパフェムリ
併せた古馬リヴァイバルは土曜出走して4着。
そのリヴァイバルに併せて先着しているので調子良さそう。

その他では、新馬戦高レベルのレッドヴェイパー
門別の栄冠賞が良い勝ち方だったバブルガムダンサー
レッドヴェイパー新馬戦に出走していたメイショウナパワン

函館2歳Sの印

実際には直前で決めますのであくまでも参考までに。
◎ パフェムリ
○ マンバー

▲ レッドヴェイパー
★ バブルガムダンサー
△ メイショウナパワン
△ ビアンフェ


◎か馬連、○からワイド等でしょうか。
オッズ次第では◎○どちらかの単勝も。

第67回トヨタ中京記念(GⅢ)

重馬場なのに土曜最終のマイル戦では1着タイムが1.33.4。
ついに魔界と化した中京競馬場、一気に難易度very hardです。

狙いたいのはコスモイグナーツ
ツーエムマイスターと逃げそうですが残るのはこちらではないかと。
道悪でもOKなので前々で決まるなら粘れそう。

人気どころならグルーヴィット
1走目なのでタイミングもOK、ダートも走れて馬場不問なのも良い。

外から差し届く馬場ならミエノサクシード
上手くロスなく4コーナーを迎えて欲しい。

中京記念の印

実際には直前で決めますのであくまでも参考までに。
◎ コスモイグナーツ
○ グルーヴィット

▲ ミエノサクシード
★ プリモシーン
△ ツーエムマイスター
△ レインボーフラッグ

買い方は馬場次第。
◎が人気薄なのでここからワイドでしょうか。

今週末は募集馬ツアーへ!!

ブログ冒頭にあった「実は今週末」の招待はこちら。
シルクホースクラブの募集馬ツアー(金曜日)へ行ってきます。
東京に引っ越してきてから1度も戻ってないので久々の北海道です。

募集馬ツアー参加は2度目。
1度目はアーモンドアイプリモシーンを輩出した世代でした。
良い馬と出会いがありますように!

以上、日曜の重賞の展望でした!

最近ランキングに参加し始めました。

最強競馬ブログランキングへ
よろしければ気持ちばかりのクリックをお願い致します(^^)