カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【雑談】今週のあれこれ vol.23

簡単にユルリと回顧でございます!
今週はいくつか的中できたものの全くいいところなし!
重賞は土曜日時点で買っておいたのですが…

カトックの競馬だって継続は力なり!

除外に4着と全くツイてないですね(笑)
こういう日は遊ぶべきではないのに〜

函館2歳Sを振り返って

世代初の重賞ウィナーはビアンフェ
実はJRA-VANPOG選択馬だったりします(笑)
狙ったマンバーは出走直前の除外、持ってないですね僕が…

ビアンフェ
大山ヒルズ3走目。
みんなスタートがソロ〜リだったので出遅れても前へ。
ここはノってる鞍上の好騎乗だったと思います。
兄弟のほとんどが重賞で活躍している良血で、お姉さんのブランボヌール函館2歳Sを勝利しています。
距離伸びて問題なければ今後も楽しみです。

タイセイビジョン
NFしがらき1走目。走れるタイミング。
初戦とは全く違う展開ながら末脚使えるので大負けせずしっかり2着。
末脚あるって出世の大条件だと思うので未来は明るい気がします。今後も楽しみです。

プリンスリターン
コスモビューF2走目。
生産は違えどコスモビューファーム所有馬。ノーマークでしたがこの開催における2歳戦のトレンドでした。これは見逃していた。
今後は人気で嫌うパターンな気がします。

その他気になる馬を少しだけ。

パフェムリ
宇治田原優駿S2走目。ここまでは走れる。
詰まってましたね(笑)能力はありそうなので今後に期待。

レッドヴェイパー
NF空港1走目。走り頃ですが…
盛大に出遅れていましたね、これは出資者の皆様は怒り心頭ゴホゴホ…
実は去年も同じ臨戦でナンヨーイザヨイが負けています。
そもそも短距離って得意フィールドではない(育成側)はずなので今後どうするのでしょう。

メイショウナパワン
ヒイラギステーブル淡路3走目。走れなくはない。
7着ながら良い末脚使えてました、間違いなく人気しないので次走以降要注目。

少しだけレースのまとめ

道営勢はいいところありませんでしたね。
これが初芝の影響なのか、それとも大したことないのか、ぜひ検証したいです。

中京記念を振り返って

勝ったのはグルーヴィット
人気していた実力馬たちが上位を占めたレースでした。

グルーヴィット
NFしがらき1走目。走れるタイミングです。
馬場が向いた感あります。状態の良さも相俟ってしっかり走った感ありです。
今日の相手は決して弱くないですし、いい結果でした。
厩舎的には芝ダ両方OKなので、どういう路線へ進むのか楽しみ。

クリノガウディー
信楽牧場1走目。
そうですかここで走れますか!脚質転換が良い方向に出た気がします。
今日は鞍上のファインプレーでした!人気しない方がいいでしょうね。

プリモシーン
NF天栄1走目。いつもの走れるタイミングです。
馬場的に勝つイメージは湧きませんでしたがしっかり馬券内まで来ているあたり力のある証拠です。
牡馬相手にも通用する点が収穫、次走以降も注目です。

その他数頭。

ミエノサクシード
ヒイラギステーブル淡路1走目。最近そこまで勢いなし。
今年に入って大きく崩れない良い馬です。直線長いコースはいいですね。
できれば良馬場の新潟で見てみたいです。

コスモイグナーツ
BF鉾田1走目。使った方が良いでしょうか。
先手の兼ね合いを気にしたのか中途半端な位置に…この時点で(^^;;;
次走逃げ馬おらず逃げられれば面白いと思います。

少しだけレースのまとめ

上位勢と下位勢で結果が別れました。
次走注目は、ジャンダルム・エントシャイデン・レインボーフラッグ・コスモイグナーツです。

次週はシルクホースクラブの募集馬ツアー&プライベート対応でブログの更新はお休みします。
札幌・新潟・小倉と一気に変わるので先見の明が問われますね。
…先見の明、掴んでみましょう!(笑)

今日はここまで!ご覧いただきましてありがとうございました!

最近ランキングに参加し始めました。

最強競馬ブログランキングへ
よろしければ気持ちばかりのクリックをお願い致します(^^)