カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【雑談】今週のあれこれ vol.24

先週は完全にヤラれていましたので2週間ぶりです。
簡単にユルリと回顧でございます!

エルムSを振り返って

前に行きたい馬たちばかりでやっぱりハイペース。
そんな流れをモズアトラクションが差し切って重賞初勝利!

モズアトラクション
三重ホースTC4走目。
ここ最近の充実期は目を見張るものがあり走れるタイミング継続中。
自分で動いて捲って差し切りました。
予想する上で切っちゃいけない馬ですね。
負けるまで買い続けて良い馬だと思います。

ハイランドピーク
エスティF小見川3走目。
夏馬でしょう。そして土田厩舎はこの時期に強い。
わかりやすく去年今年とエルムS連続連対。
活躍するためのノウハウがあるのだと思います、素晴らしい。

サトノティターン
ノーザンF空港1走目。
ハイペースで差し〜追い込み台頭を考慮すると浮上しますね。
展開向いたと思います。展開に左右しがちなので買い所が難しい。

その他気になる馬を少しだけ。

レッドアトゥ
チャンピオンズF3走目。
完全にノーマークでした。あわやの4着。
クラスが上がっても堅実に走れることが素晴らしい。
ちょっと展開向いた感あるので次走は懐疑的です。

リアンヴェリテ
大山ヒルズ3走目。
逃げ馬揃うわ大外枠だわ、色々持ってなかったです。
それでも5着は自力の証ですが、問題はこのあと。
果たして適性に合ったレースはあるのか…

グリム
在厩調整(前走から中3週)
走れるタイミングなのですが臨戦がイマイチ。
ノーカウントで良いと思います。
ただ能力が高いかと言うと…

少しだけレースのまとめ

モズアトラクションの絶好調さが際立ったレースでした。
ドリームキラリ等のハイペースで潰れた組は次走も注目。

関屋記念を振り返って

勝ったのはミッキーグローリー
ルメール無双です。個人的にエルムSと似た感想を持ったレースです。

ミッキーグローリー
NF天栄1走目。走れるタイミングです。
長期休養明けは気にしていなかったのですが、ここまで弾けるとは。
馬体も大きく脚への負担が気になるものの秋が楽しみです。

ミエノサクシード
ヒイラギS淡路2走目。
エルムSのモズアトラクションのように充実期です。
厩舎成績がそこまで奮ってないので軽視しましたが
馬そのものが良いですね。

ソーグリッタリング
グリーンウッド1走目。充実&走れるタイミングです。
これは納得の走り。やはり1走目でこそですね。

その他数頭。

ディメンシオン
吉澤S-WEST1走目。
この走りで最近不調の藤原厩舎が変わればいいなと願望。
次走牝馬限定戦に出てくれば全力で買いたい。

サラキア
NFしがらき1走目。
相手なりに実力を発揮する良い馬ですよね。
ちょっとここだと足りないかなと思ってた通りの結果。
こちらも次走注目です、鞍上が気になります。

ロードクエスト
ケイアイF千葉2走目。
地味〜にここが走れるタイミングだと思っていました。
上がり3F最速31.9を繰り出せたことから間違いはないかと。
展開に左右されるのでハマリ待ちで難しい。

リライアブルエース
NFしがらき2走目。
もう少し前にいるイメージでした。
流れについていけなかった感あり、やはり1走目か。

少しだけレースのまとめ

ベタですが「夏は勢い」これこそが走れるタイミングなのでしょう。
ロシュフォールが意外すぎましたね。狙ったローテではなかったのか?
上位の牝馬達は追いかけてみたいです。

今日はここまで!ご覧いただきましてありがとうございました!

最近ランキングに参加し始めました。

最強競馬ブログランキングへ
よろしければ気持ちばかりのクリックをお願い致します(^^)