カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【雑談】今週のあれこれ vol.28

3日間開催いかがでしたか?
2日間開催なら負けていた方も3日目で逆転!なんてことも?
とりあえず合計72Rお疲れ様でした(笑)

ローズSを振り返って

ダノンファンタジーが人気に応えて勝利!
春の活躍馬達が躍動していましたね。
おおよそ前評判通りという結果でしょうか。

ダノンファンタジー
NFしがらき1走目。
結構バタバタしていましたよね。
自力だけで強引に差し切った印象です、つまり強い。
中内田厩舎はトライアルでも本気できますよね。

ビーチサンバ
NF天栄1走目。
ザ・トライアルホース。見事に権利を取って本番へ。
秋華賞では下げ評価。

ウィクトーリア
NF天栄1走目。
良い馬ですね、強くなっている感あります。
栗東滞在で結果を出せる厩舎なので在厩でも信頼おけます。
本番でも楽しみな存在かと。

その他気になる馬を少しだけ。

シゲルピンクダイヤ
ワコーファーム1走目
スタート決めたのは収穫でしょう。
終い甘くなったのは休み明けか。
この馬は「休み明け」概念が通用する1頭だと思います。

シャドウディーヴァ
NF天栄1走目
随分負けましたね。ラスト力なく後退したので内面の問題かもしれませんね。

ビックピクチャー
生田TF4走目。
ワンチャンありそうな気もしたがそもそも走れなかった。
どこかで必ず台頭すると思うので追いかけます。

少しだけレースのまとめ

秋華賞に向けて、であれば上位勢の評価そのままでしょう。
春のクラシック路線組が強いかと。

セントライト記念を振り返って

リオンリオンが重賞2勝目!
鞍上がお見事でしたね!

リオンリオン
NF空港1走目。
しっかりリフレッシュして走れるタイミング。
人気の逃げ馬というくだらない理由で軸にしなかった自分に悔やんでます(笑)
3番手から競馬できたのは収穫。
これで逃げのカードを本番で打てる。

サトノルークス
NF天栄1走目。
皐月賞日本ダービーと大敗してここで復活。
西から東に変わったのが良かったのかもですね。
内枠恩恵もあったかも。

ザダル
NF天栄1走目。
インベタで我慢できたのがこの3着の成果。
今はワンパンチ足りないかもですね。
トーセンラー産駒ガンバってます。

その他数頭。

ニシノデイジー
西山牧場阿見分場1走目。
2400mくらい走ってたのでは?(笑)
大外枠でもないのに大外走ってましたね。
そして上がり最速…鞍上大丈夫ですか?

ルヴォルグ
ファンタストクラブ1走目。
もし1枠に入ってたら3着あったと思います。
ここで権利取れなかったのは痛い。

モズベッロ
ヒイラギステーブル1走目。
出遅れてバタバタ。あまり調子よくなかったのでしょうか。見極めという観点で言えば節穴でした。

少しだけレースのまとめ

個人的には黒歴史入りなくらいダメ予想のレース。
本番に繋がるのはリオンリオンくらいでしょうか。
外を回された馬達は次走注目です。

今日はここまで!ご覧いただきましてありがとうございました!

最近ランキングに参加し始めました。

最強競馬ブログランキングへ
よろしければ気持ちばかりのクリックをお願い致します(^^)