カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【重賞展望】スプリンターズS

土曜日は1年半ぶりくらいの中山競馬場へ行ってきました。

カトックの競馬だって継続は力なり!

府中にはまだまだ叶わないもののスタンド内は以前よりキレイになっていました。CM効果もあるでしょうけど女性客も多くカジュアルな印象でしたね。
府中との差で言えばスマッピー投票がないこと。
あれめっちゃ便利じゃないですか?何が良いかって「塗り間違い」という人的ミスが軽減される。
ただ、UMACA端末だとスマッピー投票ができ、そのUMACA端末が多いので並ばず買える、これキャッシュレス投票をしようという気になるので良いと思いました。
一旦まとめると、思ったよりキレイで快適な競馬場に変わりつつあって、また行こうかなという気になりました。

さ、本題へ(笑)

ちなみに…最近仕事が多忙なため、しばらく簡易更新とします。
ご理解頂けると嬉しいですm(_ _)m

第53回スプリンターズS(GⅠ)

馬場はとにかく内前が良い。後ろから大外ブン回しは届かない。
3コーナーから加速して自分で位置取れるならOK。
ただし、逃げ馬は気持ちよく逃げられないと残らないので、いつも以上に同型の存在がポイントになるでしょう。

ひとつポイントあるとすれば天気。
そんな極端に馬場が変わらないと思いますがキレが削がれるとどうかでしょう。

スプリンターズS(気になる順)

実際には直前で決めますのであくまでも参考までに。
◎タワーオブロンドン
2走前から外厩先が変わって激変と見ました。
何気に戦って着順で負かしているメンバー多いです。馬場次第。
○リナーテ
色々と大味な競馬なのですが戦ってきた相手が一級品。
スタート決めて4コーナーを中央あたりで位置取って弾ければ勝ち負けあっても。
▲セイウンコウセイ
走れるタイミングかと言われると微妙だが枠の並びと展開がハマりそう。
とにかく人気がなくマークが外れた時が走り頃。
★ダノンスマッシュ
タイミング的には微妙。ただ能力は一級品。ハマり待ちなのでピンかパーでもある。
△モズスーパーフレア
何もかも条件が揃っており本来買わない理由がない…鞍上以外は。
とにかくマイペースで逃げられるかどうか。

◎○から馬連、オッズ次第で3連複も。
オッズ見ながら妙味箇所を修正していくイメージです。

展開によっては追い込みも届くが、外外ブン回しはアウト。
基本上がり性能高い馬達が良さそうです。

以上、日曜重賞の展望でした!

最近ランキングに参加し始めました。

最強競馬ブログランキングへ
よろしければ気持ちばかりのクリックをお願い致します(^^)