カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【雑談】今週のあれこれ vol.36

今日はマイルチャンピオンシップでした!少しだけ回顧します!

マイルチャンピオンシップを振り返って

池添騎手に乗り替わったインディチャンプが勝利!
なんと先週に引き続き乗り替わった馬が勝利しました。
代打とはいえ見事な騎乗だったと思います。

馬券は恥ずかしながらインディチャンプを切ってしまい、
2,3着馬軸の馬連で外しました。買い方が下手すぎて(笑)

着順毎の感想

1着 インディチャンプ
NFしがらき1走目。
展望記事に書いた通り乗り方ひとつだけ。
不安どころか最高の回答だったと思います。
それだけではなく強さも見せたのでこれからも期待ですね。

2着 ダノンプレミアム
信楽牧場2走目。
こちらも展望記事のとおり。
以前に走れた過程なので好走しても何の不思議もなく。
いつもこの馬の1歩上を行く誰かがいますね。
1600-2000で走れれば常に勝ち負け演じそうです。

3着 ペルシアンナイト
追分Fリリーバレー2走目。
喉鳴り等の不安はなかったようですね。
京都向いてますしこちらも走ってきてそれはそう。
タイミングが限られるので上手く付き合いたいですね。

その他の馬達も少しだけ。

4着 マイスタイル
ファンタストクラブ2走目。
こちらも展望記事と同様。気持ちよく先行できました。
いま鞍上がノリにノっているのでこれくらいは。
逃げ馬がいない恩恵を活かしきったと思います。

5着 ダノンキングリー
NF天栄1走目。
今の馬場では最内は厳しかったと思います。
馬が弱いわけではなく条件が合わない、という印象です。
関東で見たかった。

6着 カテドラル
NFしがらき2走目
人気薄ならこの馬かと思っていました。
思い切った見事な騎乗だったものの届かず。
かなり馬群を縫うように脚使っていたので真っ直ぐならどうだったか。
今後も人気しないでしょうし、追い掛けて損ないと思います。

9着 レッドオルガ
NF早来2走目
鞍上含め頑張っていたと思います。
最後の直線、ちょっと伸びにくい箇所だったかもですね。
勝負掛けにいってましたし今後も楽しみです。

11着 プリモシーン
NF天栄2走目
これは仕方ない。全く走れるタイミングではない。
遠征なら1走目ではない限り現状では厳しいと思う。
この2戦連続の大敗で今後嫌われるなら間違いなく穴を開けると思います。
現時点では今年のヴィクトリアマイルで馬券を買っていた方が正義です。

少しだけレースのまとめ

走れる方々がしっかり走ったという印象です。
何度も同じ表現で恐縮ですが、関西重賞は関西馬が強いです。
関東馬は本当に走れる条件なのか、判断が必要だと思います。

今日はここまで!ご覧いただきましてありがとうございました!

最近ランキングに参加し始めました。

最強競馬ブログランキングへ
よろしければ気持ちばかりのクリックをお願い致します(^^)