カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【重賞展望】チャンピオンズカップ(GⅠ)

土曜は親孝行ということで両親の東京観光に付き合っておりました。
家族で笑いながら色々行って買い物して、良い時間を過ごせました。
忙しい時期ですが、心をリセットできた気がします。
競馬を楽しめる今の環境にも感謝しなければいけませんね。

ちなみに…最近仕事が多忙なため、しばらく簡易更新とします。
ご理解頂けると嬉しいですm(_ _)m

第20回チャンピオンズカップ(GⅠ)

先週のジャパンカップの的中で同レース3連勝を達成できたのですが、
チャンピオンズカップはなんと4連勝が掛かっております。

馬単→ワイド→ワイドと来て今年は…???
ぜひ結果に結びつけたいものです。

と余談はさておき、チャンピオンズカップと言えば…

わかる人にはわかる

インベタのさらにイン…は空中のライン(内ラチの上??笑)
になっちゃうのでアレですが、とにかくロス無く回ってくること。
先行有利ですが一撃秘めるのは追込み(差しではない)かなと。
展開にもよりますがまさにGamble Rumble。
これが出来る走れるタイミングがポイントでしょうか。

チャンピオンズカップの印

ウェスタールンド
本来短縮臨戦の方が良いと思うのですが怪我の影響で
今年あまり使っていないのが良いと思っています。
ポジション意識する騎手ですし去年を再現インベタで。
懸念は鞍上のギックリ腰影響がどこまで…

ゴールドドリーム
南部杯の敗因は明確なので少し嫌われそうな今回を…
と思ったら人気しているんですよね(笑)
ちょっと外側なので心配ですが少し前目で粘って。
1走目なので走れると思います。

▲モズアトラクション
1走目なのは良いですが調教がどうでしょうか。
ただ、インベタ後ろからズドンであれば
枠順含めてこれかなあと。
直前の気配が良ければという条件付きで。

★オメガパフューム
鞍上の流れは決して良くないですが、
来日して良い馬用意するならこれかなあと思います。
中3週臨戦も良いです。位置取ってくれれば。

△ワンダーリーデル
こちらもぜひインベタかつ思いきって後ろで。
ここ半年崩れていないのも良いですね。
中途半端に攻めるのだけはやめてほしい。

△サトノティターン
相手が強くなるので勝ち切るイメージはないですが
調子が良さそうなので買うなら相手で。
当日の気配次第。

△ワイドファラオ

調教イマイチのようですがゴール板過ぎた後の動きを知りたい。
2走目はOK。懸念は乗れていない鞍上。

今のところ◎○の馬連でしょうか。
馬券は当日ギリギリまで考えます。
考察の参考に…という趣旨ですのでご理解ください。

以上、日曜重賞の展望でした!

最近ランキングに参加し始めました。

最強競馬ブログランキングへ
よろしければ気持ちばかりのクリックをお願い致します(^^)