カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【雑談】今週のあれこれ vol.38

チャンピオンズカップについて少しだけ回顧します!

チャンピオンズカップを振り返って

人気に応えてクリソベリルが勝利!
これで6戦全勝で中央GⅠ勝利となりました。
これは強かった!

馬券はというと…

前走敗因が精神面ではないということで、
人気でもゴールドドリームだと思っていました!
クリソベリルは揉まれてキツイと思ったのですが全く杞憂で。
これでカトック的初の同一レース4連勝はならず。
「お前にはまだ早い」ということでしょうか(笑)

着順毎の感想

1着 クリソベリル
NFしがらき1走目。
スタートして1コーナーで最内(インベタ)前3番手
まさかこんな絶好位置取れるとは…
しかも包まり切らない絶妙具合。
根拠はありませんが、あの雄大な馬体であの位置で操縦性…
となると相当な強者ではないかなあと思います。

今日のインベタのインはこの馬でしたね。
小柏カイも絶賛でしょう。
これでいろは坂の攻略も(おい

2着 ゴールドドリーム
NFしがらき1走目。
こちらは想定通りの走りっぷり。
前走頓挫しながら使った分のツケでしょうか。
2〜3着を繰り返しそうな感あります。

3着 インティ
武田ステーブル2走目。
パドック見て思いのほか機嫌良さそうなので
もしかして〜と思ったら3着に粘りました。
あまり突っかける馬もいなかったのもありますが。
武豊専用機で良いと思います。

その他の馬達も少しだけ。

4着 チュウワウィザード
NFしがらき2走目。
走れるけど詰まるというイメージでした。
可もなく不可もない感じでしたね。

6着 オメガパフューム
山元TC2走目。
地方競馬が合う中央ダート馬でしょうか?
東京大賞典出てきたら巻き返しそう。
クリソベリルがいたらわかりませんが…

9着 ウェスタールンド
NFしがらき2走目
インベタとは程遠いアウト側でアウト。
終始外だったので不発。展開ひとつですね。

12着 モズアトラクション
三重HTセンター1走目
やはり本調子じゃないかもですね。
CWで追えるようになったら人気問わず買いたい。

少しだけレースのまとめ

上位3頭がなかなか強いと思います。
インティ武豊であれば
NF西軍が占める中、インティは良くやっています。
脆さもありますが強くないとこの3着も無いと思います。

もしフェブラリーSに上位3頭が出てきたら
…そのまま決まりそうな。
サンライズノヴァがいれば面白くなるかも??

イストワールファムは10着!

阪神メイン逆瀬川Sに出走…がまさかのビリ。
圧倒的に鞍上と手が合っていない…
ここに来てこれは痛い。
これ以上上積み無しと思われ引退させられるんじゃ…
なんて過ってしまいました。
もう1走あるかなあ、見たいなあ。

今日はここまで!ご覧いただきましてありがとうございました!

最近ランキングに参加し始めました。

最強競馬ブログランキングへ
よろしければ気持ちばかりのクリックをお願い致します(^^)