ブログではお久しぶりですカトックです。
このブログでは一口馬主や馬券のノウハウ等を更新します。
重賞予想についてはnoteに書いていますのでよろしければぜひ!
※レース後、なるべく当日中に回顧も更新しています。
↑↑こんな感じです。
当たった時の内容載せるのはご愛敬(笑)
では早速本題に。
2018年産出資馬(現2歳)
この世代では2頭出資しております。
2017年産まではシルクホースクラブのみで出資していました。
2018年産からターファイトクラブを加えた2クラブ体制です。
ターファイトクラブ
牡2歳 マクシミリアン(ピュアウィッシーズの18)
日高生まれのドゥラメンテ産駒です。
栗東の奥村豊厩舎です。
Manduroの父がMonsunなので
母方で似た活躍馬だとヴェロックスでしょうか。
現在Tomorrow farmで育成されており、
今月中には栗東トレセン移動とのこと。
馬体はおおよそ450kg前後、全体的にキレイな体型です。
これから増えていくのでサイズ的にも良い感じ。
会員だけが見れる育成動画で調教を見たところ
集団の先頭を走る前向きさがありました。
古馬とも併せて同入していたので調子も上がってそうです。
成長曲線は早めからという感じではありませんが
夏前にはデビュー出来そうなので楽しみです。
小回りより広いコースの方が良いのかな?
1800〜2400くらいが守備範囲でしょうか。
デビュー後の外厩をどこメインにするのか、気になります。
シルクホースクラブ
牝2歳 ジュディッタ(メリーウィドウの18)
僕は実績皆無の零細一口馬主なので好きな馬に出資できない現状から
シルクは出資馬ヴァルドワーズが引退したら退会を考えていました。
追加募集ワンチャン目指してまさかの当選。
ああ、これは縁があるかもしれない、と延命されました(笑)
NF育成ですが生まれは社台の白老ファーム。
栗東の石坂公一厩舎です。
血統的にはダート待ったなしですね。
お母さんのメリーウィドウもシルク募集馬でした。
引退直前に1600万下(現3勝クラス)まで勝ち上がっており
生涯22戦4勝2着8回の無事是名馬です。
つい先日アップされた調教動画です。
動けているので早期デビューありそうですね。
既に馬体も490kgと大きくなっています。
ダートの大型馬は悪くないと思っています。
血統的に短距離ダートとNFの得意条件…ではないもののぜひ快速砂戦者として活躍してほしいです。
ということでこの2頭で楽しみたいと思います。
くっきり芝ダートに分かれたのは良いですね。
まず無事にデビューをあわよくば1勝してくれれば言うこと無しです。
最後に…
ヴァルドワーズが先日NF天栄から帰厩しました。
函館の芝1200を目指すようです。
おそらく6/20(土)でしょうか。
かなり惜しい競馬が続いているのでぜひこの辺りで2勝目を!
なおもう1頭アステリア(3歳牝馬未勝利:母ラトーナ)がいます。
正直こちらはデビューも難しい可能性があるので
もう無事に生きててくれればそれで良いです。
(遠い目)
また不定期で更新するつもりです。
noteと共によろしくお願い致します。