カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【一口馬主】マクシミリアンのデビュー戦!

予定通り8/9 札幌5R 新馬戦(芝1800)デビューとなりました!
レース映像はこちら!


2020/08/09 札幌5R 2歳新馬【オーソクレース】

キャロット期待のオーソクレースもおりました。
そして結果はこちら!

f:id:katok218:20200811145435j:plain

残念ながら7着!

正直に言うと良いところは何ひとつなかったですね(笑)

  • 馬体重減って小さい(440kg)
  • スタート出遅れる(出る気あった?笑)
  • 向正面上がっていくフリ(途中で止まる)
  • 追い出しても加速しない(怯んだ?)

とにかくまだまだ幼い!!
上位馬とは小学6年生と1年生くらいの差を感じました。
過去の出資馬でデビュー戦で力を出しきれなかった
ヴァルドワーズ(1勝C)やベルフロレゾン(既に引退)は
最後良い脚使って競馬をしていました。
マクシミリアンは競馬にすら参加していませんでしたね(笑)

f:id:katok218:20200811150236j:plain

イエローの矢印がマクシミリアン。さすがにこの位置は厳しい。

唯一の救いは割と早めにデビューできたこと
これに尽きるかなと思います。
競走馬としての完成度は勝ったオーソクレースが10なら
0.5くらいな気がするので、まだまだこれからですね。

なお勝ち馬から3秒以上離されてしまったので
出走奨励金が出ないという残念なお知らせも…

レース後のコメントを公式サイトで見ると、
「状態に問題なければもう1走します」
という記載がありました。

NF系列であれば間違いなく放牧立て直しですが
ここは非NF非社台、使って良くするのでしょう。

強めの調教できるようになれば掲示板くらいあるかもですが
次走も試走その2と思って温かい目で見守ろうと思います。

 

というかオーソクレースすごく強くないか?笑
この新馬戦、割とハイレベルかもですね。

 

以下クリック頂けると嬉しいです(^^)


人気ブログランキング