カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【雑談】今週のあれこれその1

ブログの更新自体は9月末で止まっておりました。
競馬にまつわる雑談記事でございます。

転厩した

つまり転職です(笑)
9月より職場が変わりましてリズムが変わったこともあり
リアル最優先ということでブログ更新が滞っているという感じです。
人も環境もガラッと変わったので疲労してます(笑)

人でも環境変われば気がつかないうちに疲れているなら
競走馬も環境変われば疲労あると思うんですよ。
転厩、輸送、外厩先が変わる…etc

数字で出すのキツいので感覚の話で恐縮ですが
複数の外厩を使っても活躍する競走馬は強いです。
(例:サングレーザー)
環境の変化への強さは生命力の強さみたいなモンです。
もし該当する競走馬に出会ったら追いかけてみるのも一興です。

マクシミリアンの近況更新

ターファイトクラブの公式Youtubeにアップされていました。


マクシミリアン立ち・歩様動画

今回はファンタストクラブで調整されています。
相変わらずバランスの良い馬体に見えますね。
まだまだ後肢がパワー不足に感じます。
もっと鍛えないといけないと思うのでこれからですね。

ちなみに、ターファイトの何が良いかって
会員以外でも動画を閲覧できることです。
過去にピュアウィッシーズに出資されていた方も見れますね。

マリーンウィナーの19も更新される

既に満口となったマリーンウィナー19(ビッグアーサー )も更新です。


Crest-14(牝1 ビッグアーサー x マリーンウィナー)立ち・歩様風景

生まれは遅いのになかなかデカい(笑)
小さいよりは絶対に良いですね。
デビューまで約1年とまだまだ先ですが順調に進んでほしいです。

余談ですが2019年産の出資馬は割と馬格に恵まれている気がします。
ニシノマザーアース19はデカすぎですけど(笑)

キャロットクラブの募集開始

ついにキャロットクラブ2019年産の募集開始です。
募集スケジュールはこちら

katokrock.hatenablog.com

締め切りは9/8(火)なのでもうすぐですね。
新規は今からだと間に合わないかも?
ちなみに僕はどうしたかというと…秘密です(笑)
まあ仮に入会となると3クラブ目ですからねえ…

 

しばらくこんな感じの更新になると思います。
覚えることいっぱいやることいっぱい!

以下クリック頂けると嬉しいです!


人気ブログランキング