カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【雑談】今週のあれこれその10

地味に日曜夜もお仕事してまして超簡易版での更新です。
僕にとって嬉しいレースがあったのでメインはそちらです。

 

出資馬ジュディッタがデビュー勝ち

今週のトピックはこれにつきます。


2020/11/07 ジュディッタ 新馬戦

正直言ってレベルの高いレースではないと思いますが
この時期に勝ち上がれたという事実とそのチャンスを掴めた運が大きいです。
そしてダノンレジェンド産駒=短距離と見られがちなところ
1800mで勝てたのも良い、これで選択肢も広がります。

戦前の調教師コメント等は「新馬向きじゃないんで…」と悲観的だったので
いい意味で嬉しい誤算が重なりまくったと思います。
次戦が試金石になりますね、良いレースを期待します。

余談ですがジュディッタの募集価格は1200万、
一口24000円という格安馬だったりします。
堅実に走ってくれたら御の字です、良い船出でした。
そしてこの世代シルクHC唯一の出資馬です。
僕も運あったかもしれないですね。

出資馬ヴァルドワーズは6着

土曜福島10R飯坂温泉特別に出走しました。
いつもより良いスタートで5番手につけていましたが…
直線は弾けずジリジリと6着。
内側からファイトするような走りが良いんでしょうか。
外回して安全に末脚使おうとする騎手より
詰まるリスクを恐れず攻める騎手の方が良いかも??
ダメージなければ福島でもう1回くらい使ってくれればいいなあと。

ちなみに出資金(一口28000円)に対して回収率が100%超えています。
※諸々の手当てを込みにして
こちらも格安馬ですが、とても頑張ってくれています。

出資馬マクシミリアンいつの間にか帰厩

ターファイトの2歳馬、マクシミリアンは栗東トレセンに帰厩。
年内いっぱいは体力強化に努めると思ったんだけど…大丈夫かな笑
調教師のコメント見ると「まだ体力が…」と言っているあたり
ちょっと不安が残るんですよね。
素質はあると思うのでぜひ活かせるような育成に期待します。

あとがき

ターファイトの当歳馬(ファンディーナ20、コウヨウルビー20)の追加で
現役馬を含めると出資馬が10頭と多くなってきました。
友人とも会話していましたがこれが一口沼なんでしょうね笑

この秋からめちゃくちゃ仕事忙しいのですが
その対価として余力できそうな予感するので
場合によっては一口戦略も手広く攻めようかと思います。

以下クリック頂けると嬉しいです!


人気ブログランキング