カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【雑談】今週のあれこれその12

今週は3日間開催なのですが11/23祝日は
夕方から所用で会社に行かないとアカンので先に更新です。
(GⅠ終わったから良いかなと笑)
では今週のあれこれ1日フライングver更新です。

マイルCSはグランアレグリアが圧勝


2020 マイルチャンピオンシップ

先週のラッキーライラックに続きサンデーレーシングのグランアレグリアが勝利。
最後の直線インディチャンプが完璧な進路を取ったものの
外に出てから一瞬で置き去りにしました。
アーモンドアイといい面白いくらい牡馬をボッコボコにしていきますね。

では今週も上位馬を少しだけ。

グランアレグリア(NF天栄1走目)
閉じ込められたかな〜と思ったのですが、
坂を登ったところで進路が出来ると剛脚一閃。
現状における能力の違いを見せつけたような気がします。
この後はどこへ向かうんでしょう?
この馬こそ海外の方が良い気がするんですよね〜

インディチャンプ(NFしがらき1走目)
150点のレースだったと思います。例年なら圧勝クラスの。
上には上がいるっていうレースだったと思います。
全体平均点の高い素晴らしい馬だと思います。
トキオリアリティーの血は偉大である。

アドマイヤマーズ(NF空港2走目)
この馬も能力の高さを見せましたよね。
唯一先行勢で上位2頭に食らいついていましたから。
復調してきたと見て良さそう、2走目で走れたのがその証。
そもそも長距離王国友道厩舎において
短距離枠で活躍できている自体が能力の高さを示していると思う。

スカーレットカラー(大山ヒルズ2走目)
しっかり勝ちに行く競馬で惜しい4着。
鞍上の真骨頂を見たなあという印象です。
このレースで引退、繁殖の入りのようです。
なおこの馬が3着なら馬券的には大勝利でした笑

サリオス(NF早来2走目)
全く向いていないレース展開で5着という強さを魅せたレースでした。
上がり3Fだけならグランアレグリアより0.1秒速い(33.1で最速)
GⅠを2〜3個かっさらえると思うのでぜひ大事に使ってほしいです。

その他数頭だけ。

ペルシアンナイト(追分リリーバレー2走目)
サリオスのさらに外、物理的に届かない位置から追い込んで7着。
上がり3Fだけならグランアレグリア、インディチャンプと同じ33.2。
活力戻ってきてるのでは?もう一つどこかの重賞勝てるんじゃないでしょうか。

レシステンシア(NF早来1走目)
なんか中途半端な逃げでしたね。上位勢のお膳立てになってしまったような。
間違いなく古馬勢に混ざっても重賞勝ち負けレベルなので
この敗戦で次走軽視されるなら狙い目だと思います。

出資馬マクシミリアンが出走

11/21 阪神4R 芝1400mに出走しました。
結果は10着…ですよね〜笑
多頭数を経験し競馬にもギリギリ参加していました。
過去2走と比べれば大きく前進しています。
まだまだ成長途上ですので今はこんなものだと思います。
むしろレース使いながら育てられる丈夫さがすごい。
※レースに出走するということは賞金が入る
しかし、当然勝ち負け演じて欲しいし早く未勝利脱出してほしい。
一つだけ不満があるとすれば…いや止めておきましょう笑

最後に馬券の話

今週も運良くGⅠで馬券的中となりました。

何が嬉しいって記憶が確かならばこのレース初的中なんです。
(下手くそですよねえ馬券が笑)
今まで唯一当たっていなかったGⅠじゃなかったかな…
今までは2頭軸馬連のフォーメーションだけだったのですが
三連複の2頭軸流しを加えています。
ワイドは2頭軸の片方が崩れても人気薄の広い逃しを防ぐ狙いです。
その人気薄狙いがスカーレットカラーでした。
なので2〜3着に入ると、馬連・三連複・ワイドが全的中に笑
この買い方ありかもなあと思ったのでまた試してみます。

月曜日も競馬ありますね。
参加される方が程々に楽しみましょう。
まずは競馬で遊べることに感謝、的中はおまけ!くらいで笑

今日はここまで!

以下クリック頂けると嬉しいです!


人気ブログランキング